SSブログ

神戸ぶらぶら [タイ料理・タイカルチャー]

特に目的はなかったんですけど、友と神戸に行ってきました。めっちゃ久しぶり。
kfn20100818-01.jpg
ランチは、私のリクエストでタイ料理にしてもらいました(毎度~(笑)
めっちゃ辛いヤムウンセン(春雨サラダ)、トムヤムクン、エビとイカの炒めものとゴハン。
これに飲み物が付いて1800円。すごーく高くないけど、ちょっと高いかなという感じ。
けど、美味しかったんで、近くだったら通うのになぁ~。

さて、、、これからどーする?となって、めっちゃ暑いし、北野の坂をのぼる根性もないので、
元町から中華街へブラブラすることに。
kfn20100818-02.jpg
中国カフェで休憩して、「はらドーナツ」を見つけてラッキィ。
kfn20100818-04.jpg
なかなか、ヘルシーな(豆乳とか、オカラとか入ってるらしいので)感じですぞ。
さてさて、本日の収穫↓
kfn20100818-03.jpg
「カー」とは、タイの生姜です。
中華街の食材屋さんにタイ食材がけっこう置いてあって、ビックリ。
トムヤムペーストなどのインスタントはともかく、こぶみかんとかレモングラスもフレッシュ。
黒門市場にタイマーケットがあるのを忘れて(笑)思わず買っちゃったけど、
これだけで、250円。高いのか安いのかビミョー。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。