SSブログ

昨日は六甲山、今日は筋肉痛 [GO!GO!]

たまには少し遠出して、景色のええトコ行きたいねーと、
昨日は、たかえたんと六甲山に行ってきました。
六甲山というと、数えるほどしか行ったことないですけど、車でスイスーイと行って、
「ヒツジは白でなくグレーなのねー(by六甲牧場)」などと、大人げなく言い、
良い景色でホゲーっとするパターンでしたが、電車で行くのは、お初です。
kfn20100828-01.jpg
新神戸駅からロープウェーで。なーんか、レトロな乗り物で、継ぎ目で揺れる~~!!!
こえ~よ~~~高所恐怖症な私は、ずっと下をむいたまま、布引ハーブ園に到着。
kfn20100828-02.jpg
少し早目のランチ。レストランの方でなく、カフェでランチしたんですが、
ハーブティは飲み放題だし、デザートまでついて1200円のハンバーガーのセットはお得。
kfn20100828-03.jpg
神戸の街と海が見渡せる良い景色です。
こんな都会の近くに、自然がいっぱいの場所があるなんて。
時期的に、花もハーブも、目立つものがほとんどないので、土曜ながらめっちゃ空いていたから、
ゆっくり出来て、ある意味ラッキィ。
さて、帰りは良い景色を見ながら、歩いて下りましょー。
体力的に若干の不安はあったんですが、登りでなく、下りやったら、いけるやろーと。
kfn20100828-04.jpg
布引ダム。
このあたりまでは多少余裕あり。
kfn20100828-05.jpg
布引の滝。
新神戸の駅まであと少し。ほとんどゴールの場所なんですが、
膝はガクガク笑ってるし、暑いし、のぼせて。。。めっちゃ、きつかった(涙)
ま、平地に戻れば、すぐに復活したんですが。
子供でも往復行くようなハイキングコースやのに、ちょっと情けなかった。

で、今日は朝起きたら、キョーレツな筋肉痛!動きはまるでロボコップ(古っ)
けど、ま、翌日出る筋肉痛は「若い証拠」やと言ってもらえたし、
実は最近、寝不足で夏バテ気味やったんですが、昨夜はぐっすり爆睡できたんで、スッキリ。
それにしても、日頃の不摂生を猛烈に実感しましたワ、やっぱり、人間鍛えなアカンなー。
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 3

うさこ

何時間くらいでしょうか?
すごく大変ですよね。(でも景色がすばらしい!)^^

わたし30分も歩けなさそうだから(笑) 尊敬します♪

by うさこ (2010-08-30 14:33) 

tomoe

こんなにきれいなところなのですね~
大昔に車で夜景を見ようとして、ものすごい渋滞で
断念していらい、足を向けていないところです。
機会があったらぜひ、行って見たいですね~

by tomoe (2010-08-30 18:34) 

マサコ

> うさこ さん
歩いたのは帰りだけだったんですけど、
だいたい1時間弱ぐらいかなー。
友人が体育会系の人で、どんどん攻めていく感じで、
普段、ダラダラ星人の私には辛かったっす(笑)
次はもっと鍛えてリベンンジせねばー!!!

> tomoeさん
私も大昔、夜景見に行きましたよー
関西女子の青春の1ページスポットですもんね~(笑)
海と山があって、神戸を再認識しましたよー
梅田から六甲までは1時間かからないので、
うんと近かったですよ♪
私、今度はっもっと涼しい時に行きたい
紫外線直撃でキャーでした(爆)
by マサコ (2010-08-31 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷った結果今日から9月!と防災の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。