SSブログ

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20101228.jpg
体調が良くて、暖かい日で、動物病院が開いてる日で、主治医がいる日で、
とまぁ、言い訳なんですが、久しぶりのお風呂。
梅雨の時期から出る背中のカイカイ、だいたい寒い時期におさまるんですが、
今年はカイカイ炸裂。
赤くなって、たぶん水ぶくれになって、つぶれて、カサブタ、の繰り返し。
不思議なのが、昔から背中にしか出ないこと。
アレルギーにしたって、他の原因にしたって、背中にしか出ないのがミョーでしょ。
獣医さんに聞いてもワカラナイ。けど、コッカー飼いに聞いたら、けっこう「うちもー」が多し。
コッカーって、背中だけ毛質が違うからかしらん。。。謎や。
ちなみに、抗生剤を飲ませたら一発で治るんですが、ずっと続けるワケにもいかないし、
耐性がついてもイヤなので飲ませていない。
ちょっと痒いのが可哀相だけど、広がるとか膿むとかでないので。
まー抗生剤が効くということは、やっぱり何らかの菌が原因?かもしれないので、
清潔が一番!ということで、この時期にツルっとやっちゃった。
または、パピーカットに失敗したとも言う(爆)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

うさこ

こんばんは。
うちはお腹です~ [あせあせ(飛び散る汗)]
不思議ですねー

ボビちゃん いつも可愛いです!

よいお年をお迎え下さい♪
by うさこ (2010-12-30 23:07) 

マサコ

> うさこ さん
ペロちゃんはお腹ですかー
でも一部だけですよね、ホント不思議ですよねぇ~
コッカー独自なのかしらん。。。

今年もお世話になりました!
うさこさんも良いお年を!
by マサコ (2010-12-31 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。