SSブログ

久しぶりに京都 [GO!GO!]

めっちゃ久しぶり。去年は宇治に行っただけー。
「ココ行きたいなー」とマークしていたところが、地図で見るとそれぞれ近いんで、
「奈良町に行きたい!」という友人を無視して(爆)行ってきた。
kfn20110221-01.jpg
京阪でスコンと出町柳まで行って、タイ料理@Kroonでランチ。
友人のはパッタイ(写真右)、私のはタイラーメン(カオソーイでなく残念)、美味しかった♪
kfn20110221-02.jpg
チョビっとだけのデザート付き。ココナッツしるこのような感じ。追加でオレンジ色のタイティーも。
kfn20110221-03.jpg
鳩がいる鴨川。
kfn20110221-04.jpg
糺の森をゆけば、
kfn20110221-05.jpg
下賀茂神社だ、どーん!
kfn20110221-06.jpg
それぞれ干支の社でお参りして、、、
みたらしダンゴ発祥の地、みたらしの社にお参りするのを忘れたけど、
kfn20110221-07.jpg
しっかり、加茂みたらし茶屋に行くのは忘れず、
kfn20110221-08.jpg
みたらし団子を食べる。
ここのみたらし団子、ひとつだけ少し離してて、それが人の形だそうなのだけど、、、
顔の部分に爪楊枝が刺さってるし!怖っ!(笑)
まぁ、串から外して食べやすくするためだろうと思われます。

このあと、てくてく北山通りへ。北山っちゅーと、私はハロウィンで知ってただけなんですが、
オサレなスポットやそーですね。カフェや雑貨なんかで。
思ってたよりも店舗数が少ないナと感じましたが、ウロウロしてたら、どっぷり日が暮れ、
kfn20110221-10.jpg
ついでやし、と晩御飯を「東洋亭」で食べることに。
私にしたら、最近、ちょっと因縁のあるハンバーグを食べる。おぉ、ココのはなかなか美味しかったワ。

本日の収穫。
kfn20110221-11.jpg
ベタに出町ふたばの豆餅と、茶さんに教えてもらったマールブランシュの京サブレ。
あと、
kfn20110221-09.jpg
なんじゃこりゃ~は、イノブンで買ったメガネ置き。
不思議な鳥にミョーに魅かれて、つい買っちゃったけど、イノブンは天満橋シティモにもあるのに、
わざわざ京都で、、、というのは考えまい、考えまい(笑)
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
tomoe

うわ~京都・・・何年いってないだろう~
昔は大阪出張のたびに週末遊んでいて、それでも京都のお寺って
いっぱいあってまわりきれなくて、懐かしい思いでです。
つい最近もテレビで見て、清水だけでもいい、行きたい!って思って
しまいました。

by tomoe (2011-02-27 16:49) 

yychiro

あこがれの京都、でも敷居が高いのです。。京都って。。
by yychiro (2011-02-27 20:57) 

びわ

最後のメガネ置き、ユニークで良いです!
私、家ではメガネなのですが、
朝起きて、いつも「メガネメガネ」と探してしまいます。
うちにも欲しいなぁ~。
by びわ (2011-03-01 11:20) 

マサコ

> tomoe さん
京都はホントいっぱい観るところがありますね
私もまだまだ行けてない所がたくさんありますよー
もう出張では来られないんですか?
今度は観光でぜひ!(^^)!

> yychiro さん
もし一度も来られたことがないなら、
近代的な建物もいっぱいあるのでビックリするかもー(笑)
敷居高くないですよ、大丈夫です!(^^)!

> びわ さん
この鳥の可愛さをわかって頂いてありがとうございます!!!
私もメガネは家でだけなんですが、
扱いが雑なので、すぐに傷だらけなんですよー(笑)
なので、ちゃんとした置き場所を探していたのです(*^^)v
by マサコ (2011-03-02 00:01) 

トラックバック 0

梅は咲いたか?本日、お風呂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。