SSブログ

桜咲く [GO!GO!]

kfn20110413-01.jpg
日の当たるところは暖かいけれど、日陰はまだ寒い。去年の今頃は何着てたっけー?と
思い起こせば、風邪をこじらせて寝込んでおりました。そのせいで、お花見を3回もドタキャンし、
満開の桜も観れず、桜ソフトも食べ損ねて、、、
今年は念入りに体力を温存し、万全を期すつもりでしたが、今年もしっかり風邪ひきです(笑)
ちょうどインフルエンザの予防接種の効果が切れてきたところで、風邪をひく。
これって何か関係あるんでしょうか?たまたまかしらん。
まぁ、寝込むほどじゃないのが幸いで、今年も友と大阪城でお花見です。の、その前に、
kfn20110413-02.jpg
ダンルシエルでランチ。メイン@ホウボウとじゃがいもの重ね焼き。
kfn20110413-03.jpg
口コミ通りのお店でした。おぃすぃ。
kfn20110413-05.jpg
天守閣の近くはあまり桜はないんですが、お堀のまわりにはいっぱいスポットがあります。
散りつつの満開という感じで、桜って本当に美しい。
kfn20110413-04.jpg
期間限定@桜ソフトクリームですよ、久々、アーンド、やっとこサ!食べれました。
何気に桜を意識したフレンチネイルが写るようにしているところが、ヤラシー・ヤラシー(笑)

このあと、ある目的のために天王寺へずず~ぃと移動したんですが、まさかのNGだったんで、
kfn20110413-06.jpg
(ここにも出来た)コメダ珈琲でまた~り。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

アレクリパパ

おぉ、トップの写真、サクラが満開の感じが溢れていますねぇ。
こういう撮り方、勉強になりました。
by アレクリパパ (2011-04-14 20:34) 

マサコ

> アレクリパパ さん
大阪ではもう見ごろを過ぎましたけど、
そちらは今からですよね~
みんなを連れてお散歩ですか?
レポ楽しみにしていまーす!(^^)!
by マサコ (2011-04-15 00:15) 

ちかまろ

大阪城、見事ですねー
関西旅行は何度もしてるのに行ったことない!
毎度、じゃあどこ行ってきた?と言われると奈良在住の姉とデパートめぐりだったり (;´Д`)
コメダ珈琲も未体験
最近では車で3,40分のところにあるらしいのですが

ネイルきらっですなー^^
by ちかまろ (2011-04-15 15:07) 

マサコ

> ちかまろ さん
あれ?ネイル、気づかれましたか~?
って、わざとらしいですね(爆)

大阪城はベタですけど、オススメですよ!(^^)!
次回来られた時は是非♪

コメダ珈琲って、こちらでも増殖中のようです
名古屋の濃い感じが、なんか、クセになりそう(笑)
by マサコ (2011-04-16 00:25) 

tomoe

ホウボウとジャガイモの重ね焼き、なんてすばらしい組み合わせ
なんでしょう~それに桜ソフト・・・夢のようですね。
今年の桜は本当に遅かったですね、今裏山から落ちてくる
桜吹雪を楽しんでますわ。

by tomoe (2011-04-16 16:24) 

マサコ

> tomoe さん
桜吹雪は堪能されましたか?
ほとんど散ってしまって、また来年のお楽しみですね~

ホウボウって、あまり馴染みのない魚なんですが、
タラと鮭を合わせたような味で、、、って、実は、
風邪をひいていたので、味がよくわからなかったのですよ(笑)
でも、美味しいというのは、わかりました!(^^)!
桜ソフトは、桜葉フレーバーで、桜餅のような感じです♪
by マサコ (2011-04-18 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。