SSブログ

パンケーキが食べたい!@準備編 [お菓子・レシピ]

kfn20110507-01.jpg
写真奥左から、シダテールのメイプルシロップ、ライオンコーヒー、エッグスンシングス(粉)、
ビスクイック(粉)、フラガール(粉)2種(マンゴーココナッツ&ラベンダーレモン)
写真手前、ビタントニオのパンケーキプレート、茶さんの台湾土産の文旦はちみつ。

ちなみに、なんで今更パンケーキなのか?というと、
先日、ハワイに行ったシルバーが、行く前に「お土産は何がいい?」と聞いてくれて、
ハワイいえばパンケーキやな、どこのが良いかな、とネットでいろいろ調べているうちに、
食べ比べをしたくなったという次第、、、。
王道のエッグスシングスはシルバーが買ってきてくれたので、他の粉は私が用意した。
せっかくなら綺麗に焼きたい!と思い、ビタントニオを持っているから、
パンケーキパンまで買う始末!2625円もした!我ながら、、、、アホちゃうか~と思う(笑)

さぁ、準備完了!
んがぁ、先にピンクのケーキを焼く予定があるので、その後で、カミングスーン。

ところで、
kfn20110507-02.jpg
今日は買い物に出たついでにハワイなお店でパンケーキを食べる。
ん~~~パンケーキを焼くフライパンの適正温度、絶対わかってないやろ?という仕上がり(爆)
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 9

ちかまろ

えーこれでハワイの店かwww
奇遇なことに私もパンケーキを作りたくて木曜に強力粉と小麦を合わせ焼いた
なんちゃってーの出来(;´∀`)
こんな粉があるんですね!
いつも勉強になります
お取り寄せっちゃおう♪
by ちかまろ (2011-05-08 10:09) 

マサコ

> ちかまろ さん
ホントだ~奇遇だ~!(^^)!
エッグスシングス以外の粉は国内で取り寄せできますよ!
アマゾンとか、楽天とか安いのGETしてくだされ~~~♪
エッグスシングスも日本向けに海外通販出来るけど、
送料込のセットにすると、多量に、、、
でも、今度テイスティングしてみて気に入ったら、
取り寄せしてしまうかも(笑)
報告しますネ(^^)v
by マサコ (2011-05-08 22:29) 

うさこ

エグスンシングス・・ハワイで昨年行きました。。。

お味は・・・ ^w^ びみよう?(すみません(>_<)) 

1回でいいかな~なんて。。汗

たぶん マサコさんがお家で作られる方がおいしいと思います。



by うさこ (2011-05-10 11:47) 

tomoe

なんか、なにげにパンケーキって流行ってませんか?
最近テレビでよく見るような気がします。
ホカホカの食べたいな~

by tomoe (2011-05-10 20:00) 

マサコ

> うさこ さん
わはは、そーなの?!(^^)!
じゃ早くティスティングしてみねば~~~
現地で食べたなんてうらやましいです~
私がハワイに行ったのは20代の時なんで、きょ・去年?
シバかないで~~~~(爆)

> tomoe さん
そーなんですよ、パーっと流行って一過性かなぁ~と
思ってたら、新しいお店も出来たりなんかして、
長くブームになってるみたいですネ
手軽だからかなぁ~
by マサコ (2011-05-10 23:48) 

rin

うを〜!続きがきになる〜〜
ここまで揃ったらパンケーキプレート買ってしまえ!
と思うマサコさんの気持ち分かる気がします^^
レポ待ってますよぉ〜☆
by rin (2011-05-11 21:31) 

マサコ

> rin さん
そーなんですよ、恐らくこれから相当量のパンケーキを焼くハメ、、、
いや焼くコトになるのだから、冷凍保存は必至!
だったら、綺麗じゃないと!(笑)

本日ピンクのケーキを焼きました!
次はパンケーキです!フフフ、、、、、(^u^)
by マサコ (2011-05-12 00:27) 

うさこ

うひゃひゃ・・ じゃぁ わたしも昨年、、10代?(違 

・・なんか渋谷?に日本のお店ができてますよねー
行ってないけど^w^

ハワイのは エコバッグとかグッズがかわいかったです。。予算オーバーで買えなかったけど;;

by うさこ (2011-05-18 06:32) 

マサコ

> うさこ さん
そそそ、そーなんですよ!
東京にお店ありますよネ!
ハワイからお取り寄せするより、ここから出来たらいいのにぃ~
もし行かれたら、レポお願いしまーす!(^^)!
by マサコ (2011-05-19 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。