SSブログ

ツルっと、ヒヤっと [日記・雑感]

DCIM1304.JPG
水曜日、シャンプーの前にツルっとカットしました。
マルガリータは確かに見た目は悪いけど、ボビちゃん的にはきっと楽。
昔から、警察犬のようにパシっと、決して従順ではないけど、「ダメよ」と言われたことには、
グっとガマンする良い子だったんですが、
寄る年波、最近ではすっかり頑固になって、嫌なものは絶対にイヤ!という、
頑固ッカーになってます。
なので、ドライヤーで乾かしているときも、猛烈に拒否るので、なだめ、すかして、やってても、
一瞬のツキをついて、トリミングテーブルからダイビング!!!うわ~~~!!!
で、翌日、木曜日。明け方に嘔吐、朝から何も食べません。元気もありません。
・・・ゴールデンウィークが近づいてくると過る悪夢、貧血の再発か???と不安になり、
残業も早々に切り上げて、帰宅後、VRで診てもらいました。
2,3日前のゲロゲリと絶食とマルガリータで、体重は7.5キロ。
血液検査の結果は、ヘマトは42%で、貧血の心配はなし。だったら、なんなんだ?となり、
思い出したのが、前日のダイビング。あーもしかして。腰痛で同じ症状は今まで何回か経験済み。
まぁ、肝臓に腫瘍もあるし、肝臓・腎臓の数値も悪いし、ハッキリは断定できないけれど。
取りえず、点滴にステロイドや吐き気止め、下痢止めを入れてもらって、帰宅。

帰宅後、体重減少を心配した先生から勧められた「退院サポート食」をあげてみたところ、
くれくれ攻撃。やっぱりステロイドの痛み止めが効いたのかなぁ。

ひと安心したところで、昨夜は、ゲリとまでいかない軟便で、何回か起こされ、、、
今朝は少し元気がなかったものの、食欲はある感じです。
スキっとはいかないけど、取り合えず報告まで。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

tomoe

ボビちゃんも大変ですけど、マサコさんも大変ですね。
でも、ママがいると安心なんでしょうね。
はやくすっきり良くなるといいですね。
我が子も毎年2月におなかを壊してました、弱い季節って
あるんですかね。

by tomoe (2012-04-22 15:34) 

okko

頑固じゃなくて、具合が悪かったんでしょうね。
ウチのは、ただただ、頑固だから始末に悪い。お大事にね。
by okko (2012-04-22 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

店長と晩御飯さよなら、ボビちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。