SSブログ

技能フェア2009 [日記・雑感]

Nさんのお誘いで天満橋でやっている「技能フェア2009」というのに行ってきました。
大阪府が主催(?)で毎年やってるそうです。
色んなジャンルの技能士さんが集まって、簡単なレッスン(有料)があって、
子供向けのものから、十分大人なものもありまして、
kfn20091121-03.jpg
私たちは「てん刻・落款」というものに挑戦してみた。もちろんお初。
手紙や年賀状に押すサイズだと、もっと小さいのですが、小さいのは難しそうだしぃ。
このサイズだと半紙に押すぐらいのサイズの印やそーです(笑)
しっかし、古代文字って面白いし、深いわーーーー。
私、自分の名前に「鳥」が入ってるなんて、初めて知った。

他は、「むきもの」をやってみた。らしいー?でしょ(笑)
kfn20091121-02.jpg
あと、和菓子やケーキが安く販売されてたんで、来年はコレだけでも買いに行こうかな(笑)

ところで、
kfn20091121-01.jpg
本日のランチ@手打ちのパスタ屋さん。デザートはシティモのベリーカフェ。
タグ:てん刻 落款
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご連絡今日の晩ゴハン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。