SSブログ

病院に行ってきた [動物病院]

kfn20100323.jpg
右前足の指股の舐め壊し、抗生剤を飲ませて1週間でどうか?を診せに行ってきた。
抗生剤を飲んでいるのにさらに膿んでて、少し切って膿を出した。
ちょっと可哀相だが、おやつでつって、痛がる間もなく終了。
これで完治で、ハイハイ終わり!になって欲しいけど、前も同じようだったし、
舐めてバイ菌が入るのか、バイ菌が入ってて舐めるのか、鶏が先か、卵が先かの話で、
まぁ、一種の持病みたいなもんやそうな。悪化する前に病院へ!みたいな。

先週も先生と少し話してたイボ。たぶん夏までに電気メスでとることになる。
オデコのところにあるので、美容的なだけだったら可哀相じゃない?と少し罪悪感がなくもないが、
体の他の部分の老齢性のイボと少し形状が違うので、
細胞診するためにも、前向きな治療だと考えていこうと思っている。
nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
うさこ

こんばんは。
ボビちゃん がんばりましたね。えらいです。
マサコさんも色々大変ですよね。

イボ・・そうですか。
ペロもちょっと違いますが、背中の腫瘍をとったことがあります。
良性でしたが、他の手術のついでにとってもらっちゃいました。

ボビーちゃん はかなげな表情がかわいいですね。
by うさこ (2010-03-25 19:41) 

マサコ

>うさこさん
ありがとうございます!(^^)!
ボビーは痛みより食い気なんですよ~
さすが私の犬(笑)

ペロちゃんがとったのは脂肪種ですか?
ボビーも5年ぐらい前に胸のをとったんですが、
また出てきてて、これもどうするか悩み中なのです

by マサコ (2010-03-25 23:57) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ポピーちゃん、痛かったでしょうね! 可愛そぉー。。。
早く治りますように!!!
by あら!みてたのね (2010-03-26 14:20) 

マサコ

> あら!みてたのね さん
ご心配、ありがとうございます!
ボビーは食い食い虫で助かりました(笑)
膿を抜いて少しスッキリしたようです
by マサコ (2010-03-26 15:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。