SSブログ

結局、2針縫いました、、、 [動物病院]

kfn20100516-01.jpg
せっかく先生が綺麗に切ってくれたのに、食後、エリカラを外して、一瞬目を離したすきに、
カキカキカキカキ(掻き掻き掻き掻き)・・・・・キャー!!!
オデコの方は後ろ足が届かないので無事でしたが、首元の方が少し膿んできてしまって、
14日に近所の病院で診せて1針縫ってもらいました。
今日も消毒がてら診せに行ったところ、さらにもう1針、合計2針縫いました。
元々、傷が大きかったということと、化膿して傷口が固くなってくっつきにくくなったのです。
犬には『バイキンがはいるから掻いちゃダメよ』と言っても通じないから、
自業自得と言ったらボビーが可哀相ですけどぉ。もぉ。
kfn20100516-02.jpg
本人はというと、傷口が痛むということもないらしく、
昔エリカラをつけた時は、ちょっとどこかに当たっただけで、固まって動けなくなってたのに、
今は、(狭い家の中を)あちこち、バンバンぶつけながら歩いています(笑)
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

mie

ボビさん やっちまいましたか☆
本人(犬)は気にしてなさそーですがマサコさんは痛いですよね(心と財布が‥苦笑)
また賢太の話で恐縮ですが、ヤツはアトピっ仔で しょっちゅうパラボラアンテナになってましたが慣れたもんで狭い所を通り抜ける時など顔を斜めにしてすり抜けてました。ある意味、達人(犬)の域(笑)
ボビさん早く良くなりますように。お大事に♪
by mie (2010-05-20 03:39) 

kaoru

おはようございます。
あらら…やっちゃったのですね。
早く治られますようお祈り申し上げます。
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2010-05-20 05:25) 

アレクリパパ

縫うことになっちゃったんですね。
大変でしたね。
ボビーちゃんが落ち着いているので、良かったです。
by アレクリパパ (2010-05-20 10:33) 

tomoe

さぞ痛かっただろうね~って思うのですが、ワンコって
案外けろっとしてますよね。
でも、お大事になさってくださいませ。
早くよくなりますように!
by tomoe (2010-05-20 18:24) 

うさこ

ボビちゃ~ん 掻いちゃったのですね。;;
エリカラかわいそうーーー
反省みたいなお顔が不謹慎ですがかわいいです。(すみません)

うちも ガッコンガッコンいいながらよく歩きました。
早くよくなりますように・・・。
by うさこ (2010-05-21 22:40) 

マサコ

>mieさん
そーなんですよ、やっちゃいました
この時は治って掻いてのエンドレスかとキョーフだったんですが、
ボチボチ良くなってきて、週末は抜糸でした!(^^)!
賢太くんは、アトピーだったんですか~
痛いより痒い方が絶対辛いと思うなぁ。

> kaoru さん
ありがとうございます
順調に良くなってます(^^)v
カキカキしなければ、もっと早く治ってたんですけどぉ(笑)

> アレクリパパ さん
湿潤法というか、なんか、人間の治療方法と犬も同じで、
なるほどーと思いましたよ~
カサブタって悪者みたいで、目からウロコでした

> tomoe さん
そーなんですよ、めっちゃケロっとしてます
縫う時も、結局麻酔なしでやったんですが、
チクっとするときだけちょっと泣いて、
あとは、オヤツーーーーでした(笑)

> うさこ さん
バンバンぶつけながら、お尻ふりふりって、
可哀相だけど、笑ってしまいますよね~(笑)
エリカラは、今日から外しました
オデコの傷も良い感じなので、
掻かんとってーーーとにらんでます(^^ゞ
by マサコ (2010-05-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シルバーとランチ薔薇は薔薇は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。