SSブログ

バイキングが好きなワケでなく [日記・雑感]

久しぶりにYさんとランチに行くことになり、かねてより約束のタイ料理を食べることに。
お店のセレクトは私で、前から行ってみたかったけど、なかなか行く機会がなかった、
ランチバイキングの「タイキッチンハウス」に行くことにした。
こー見えて(どー見えて?)私はバイキングがあまり好きでないけど、
老松通りという場所柄、クォリティーは高いやろーと、期待して行ってみたら、
なんと、お店は工事中?なんか、バタバタやっている。。。
え~なによ、なによ~と思いながら「すいません、改装ですか?」と声をかけたら、
「昨日で閉店しました!」だって!ひぇ~~~~!!!
閉店の翌日に行く確率ってどうよ?とヘコみながらも、気を取り直して、
兎我野町の「ムウァンタイ」にいったのだけど、
「今日はランチやってませーん」と明るく答えられ・・・ハハハ。
そうだ、バイキングといえば、以前、バイキング好きの友人に連れてってもらったOSホテル!
以前っちゅーても10年ぐらい前ですが、バイキングのお店はよく知らないのですよ。
で、空きっ腹かかえて、到着したら、サイゼリヤになっていた。ハハハ。
バイキングが食べたいワケじゃないけど、なんか、意地になってきて、結局、
kfn20100927-01.jpg
堂島アバンザの「悦」にて。ちかれた(笑)

今日はレッスンがあったのだけど、
kfn20100927-02.jpg
ギリギリまで、和カフェでまったり。
だって、ランチの店探すだけで、11,445歩も歩いたんやもーん(爆)
お疲れ様。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

アレクリパパ

ランチ難民になっちゃいましたね。
それにしても、閉店の翌日に行く確率って、ほとんどゼロに近いですよね。
素晴らしいような。
新婚旅行でローマに行った時、トレビの泉が100年に1回の大掃除でした。
卒業旅行でロンドンに行った時、一番見たかったピカデリーサーカスの広場の像が、改修中でした。
ボクもかなり確率の低いことにぶち当たっています。 (^^ゞ
by アレクリパパ (2010-09-30 15:54) 

マサコ

> アレクリパパさん
でしょーーーーーー!!!
前日夜からランチなので、たったの半日ですよ~
すごい確率(笑)
私もローマでトレビの泉に行きましたが、、、
アレクリパパさん、お気の毒、しくしく(笑)
でも、話のタネになりますもんね~
いやー奇特な体験ですよ、うんうん、え?関西人的?(爆)
by マサコ (2010-10-02 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事帰ってますシルバーとランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。