SSブログ

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20110906.jpg
マラセブシャンプーでの薬浴は、
指股のマラセチアには、絶大な効果を実感してるけど、
この背中中心のカイカイには、イマイチ効果を感じられなくて、
抗生剤みたく、なんとなく、このシャンプーと菌の相性が悪いんじゃ?と思い始め、
フツーのティーツリーシャンプーで洗ってみた。
そりゃ真菌が洗うだけで落ちるとは思わないけど、まさか高圧蒸気にかけるワケにもいかないし。
じゅくじゅく膿んでないものの、とにかく痒がってばかりで可哀想だし、
(キリがないけど)薬物治療も考えてみようと思っている。
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
プースケ

痒いのは我慢できないですよね、ボビーちゃん
可哀想です~♪ 早く治るといいですね(>_<)
by プースケ (2011-09-07 22:36) 

funchan

うちもボノがかゆがりさん(/_;)
かゆかゆは見てても本当にかわいそうですよね。
今までいろいろ試してみたけど暫くすると
問題が出てきてしまうので。。。
体質でどの子も違うから参考にはならないと思うけど
今はごはんをNative Dogのスーパーゴールドの
低アレルゲン用に変えオーツシャンプー使って
ちょっといい感じです。
それに加えてひどい時期は迷わず薬も使うことにしています。
(できれば使いたくない方針)
デリケートな体質は悩みが多いですね。
うちもいろんな方のを参考にしては試すのくりかえしが続きそうです。
マサコさんがんばって〜ボビちゃんもがんばるんだよ〜^^
by funchan (2011-09-09 10:31) 

うさこ

ボビちゃん こんばんは。

トリミング姿かわいいですね♡

かいかいつらいですね。
ティーツリーきくといいな

よくなるようにお祈りしています。
by うさこ (2011-09-13 01:19) 

tomoe

お風呂でさっぱりできたかな?
家も結構痒がっているときがあるので気になります。
ペットは口に出していってくれないからねぇ・・・心配事が
多いですよね。

by tomoe (2011-09-13 19:40) 

マサコ

> プースケさん
レスが遅くなってすみませんっ!!!
なかなか良くならなくて、、、
痒いのは痛いのより辛そうです('_')

> funchanさん
ありがとうございます、参考にさせてもらいますね~
年齢的にお薬を使うのはちょっと、、、と獣医さんに言われてるので、
私も迷うところです。
ただ、使い方もあると思うので、相談してみるつもりですー

> うさこさん
めっちゃ怒って見てるでしょ?(笑)
私のほうこそ、週に1回なんて腹立つんですけどねぇ(・・;)
ティーツリーは、やっぱり殺菌できませんでした(涙)

> tomoeさん
けっこう皮膚は丈夫だと思ってきたので、
年とったとたんにコレで、ちょっとビックリなのですよ~
ずーっとカイカイしてるし、本人もきっと落ち着かないと思います
by マサコ (2011-09-15 22:58) 

トラックバック 0

本日のランチ本日のランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。