SSブログ

ありがとうございました [【お知らせ】]

今年もあと少しですね、ご無沙汰しています。
ボビーにコメント下さった皆さん、ありがとうございました。
お返事が出来なくって、すいませんでした。

あれから、ボビーが亡くなってから8ヵ月が経ちましたが、まだまだのような、
あっという間のような感じです。
何年も前からずっと私は、重症のペットロスになること間違いなし!
と確信していましたが、
ボビーを見送った翌日からは会社に行き、フツーに仕事をして、
たまに友人とゴハンを食べに行ったり、
国内小旅行や、海外タイへも行ったりなんかして、、、
自分でもビックリするぐらいケロっとしています。

友人たちから、「持病が色々あったのに長生きできたよ」等と慰めてもらったり、
自分自身でも、やっぱり寿命だったんだと納得しようとしていたのかもしれません。
でも、時折襲う、胸が引き裂かれるような痛みや、猛烈な寂しさは、一生消えそうもありません。

この気持ちを埋めるには、よくいう、新しい犬を迎えるというのは、また別問題で、
10年以上もの飼い主としての責任を考えると、慎重になってしまう私です。
・・・ボビーの時は、酔った勢いで、ペットショップで衝動買いしたのにね(笑)
すぐに新しい子を迎えた人を否定しているのではありませんし、
また、いつか、縁があれば、と思っています。

ボビーは穏やかで優しくて、本当に性格の良い犬でした。
怒ったことは一度もなく、ちょっと困った顔をしてるようないじらしさがありました。
病気のことで心配したことも多かったですが、14年間一緒に過ごせて幸せでした。

この記事で最終にしようと思います。
ボビーを通じて、知り合いになった皆様、ありがとうございました。
オフ会やカフェ巡りなと、全部楽しい思い出です。ありがとうございました。

どうぞ良い年をお迎えください。本当にありがとうございました。

kfn20121231.jpg

タイ・バンコク、ワット・ポーの涅槃仏

共通テーマ:ペット
さよなら、ボビちゃん|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。