SSブログ

4月になりました [日記・雑感]

4月に入ったとたん、怒涛のように過ぎる日々が始まるのネっ!と覚悟しておりましたが、
今週と来週は比較的楽なスケジュールのようで、
昨日も午前中に終わっちゃったので、ボビーを連れて桜を観に行ってきました♪
kfn20080402-01.jpg
まだ6分、7分くらいかなーと思いきや、思いっきし満開!
今年の桜は、なんちゅうか、いつの間に咲いたん?って感じです。
kfn20080402-02.jpg
サクラ、サクラ~♪

ところで、全然関係ないですが、
以前、テレビでやってた『片栗粉で手作り海老せんべい』のことを突然思い出し、
ボビーは小麦アレルギーなので、なにか応用できないかなーとググったところ、
そのテレビ・・・鉄腕ダッシュのたぶんケチケチ茂子やったと思うんですが、公式サイトに見当たらず。
じゃ他でーっでググりまくったら、面白いことを見つけました。
kfn20080402-03.jpg
中華食材店に置いてあるのとか、バリ料理のナシゴレンについてるエビセン。
これって好きなんですけど、メンドくさいのですよね。
これだけのために、わざわざ揚げ油を用意するのも面倒だし、かといって、
揚げ物したついでにってのも、どんだけ油とるねん!って感じで気が引けるし、、、
kfn20080402-04.jpg
で、面白いコトを見つけたというのが、これを電子レンジでチンすると、、、
kfn20080402-05.jpg
なんと油に揚げずして、出来ちゃうのですっ!わお!
この量でだいたい1分くらいで出来ました(500W)
油で揚げてないぶん、ちょっと物足りない感じですが、
まぁ、ヘルシィだしぃ~♪で、延々とチンし続けて、多量に作って、あぁ、楽しい♪
kfn20080402-06.jpg
ボビちゃん、ごっめーん!ボビちゃんのんはまた今度!(爆)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サイト休止のお知らせ花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。