SSブログ

メリクリ♪でございます [お菓子・レシピ]

kfn20091223.jpg
今週は、母に頼まれて親戚あてのお菓子作りまくり。
「買った方が美味しいのになぁ・・・親ばかやなぁ」と心の中で思いつつ、
炎のスノーボール・クッキー60個焼きから、バターケーキ2ホール、、、そして今日は、
ツリー、サンタ、トナカイ、雪だるま、4種のロリポップ(チョコレート)作りまで。ちかれた。
友達用に手が回らないので、アイシングクッキー系はお年賀になるかなぁ。。。
nice!(56)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 26

can

いやいや、手作りの方が良いですよ!!
ツリー、すごくかわいいですね。
お疲れさまでした^^
おっと、言い忘れるところでした。
メリークリスマス!!
by can (2009-12-24 02:22) 

ダー

Merry Christmas♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-24 08:58) 

roppy

手作りのほうが断然いいですよ~
お疲れ様でした^^

メリークリスマス♪


by roppy (2009-12-24 09:27) 

くまら

60個ですか・・・スゴ・・・(驚)
by くまら (2009-12-24 12:06) 

chal

メリークリスマス
お菓子作りご苦労様でした。
by chal (2009-12-24 12:08) 

うさこ

はじめまして♪ ご訪問ありがとうございました!
きゃ~♡ マサコさんもアメコカちゃんなんですね。^o^
ボビーくんすんごく可愛いですぅ!!!
また遊びに来ます♪
メリークリスマス☆
by うさこ (2009-12-24 12:36) 

水無月

手作りのお菓子はおいしいですよね~
たくさん作られましたね^^
ツリーがかわいい♪
by 水無月 (2009-12-24 19:58) 

kayo

ご訪問&niceをありがとうございました。
クッキー、おいしそう!
by kayo (2009-12-24 23:29) 

マサコ

>canさん
メリークリスマス!
このツリー、チョコレートなんですよ~
1つづつ色を重ねていくんで、
けっこうメンドーなんですが、
イマイチ美味しくないんですよね~(笑)
でも、頑張りました!ありがとうございまーす!
by マサコ (2009-12-24 23:31) 

マサコ

>ダーさん
メリークリスマース!!!(^^♪
by マサコ (2009-12-24 23:31) 

マサコ

>roppyさん
メリークリスマス!
そーですね、安心材料使ってるしぃ(笑)
うちは今夜、「おでん」でした(爆)
by マサコ (2009-12-24 23:33) 

マサコ

>くまらさん
メリークリスマス!
そーなんですよ、60個、、、
丸めても、丸めても、、、な感じでした(笑)
by マサコ (2009-12-24 23:34) 

マサコ

>chalさん
メリークリスマス!
ありがとうございます!
chalさんの食卓もステキです♪
by マサコ (2009-12-24 23:36) 

マサコ

>うさこさん
メリークリスマス!
こちらこそご訪問ありがとうございます!!!
so-netのブログはコッカちゃんが少ないから、
ホントに嬉しいです~♪
ももちゃんサンタ、めっちゃ可愛かったです!
うちも衣装用意すればよかった~~~
これからもヨロシクです(^u^)
by マサコ (2009-12-24 23:39) 

マサコ

>水無月さん
メリークリスマス!
たくさん作りました~ちかれました。
今日電話があって、
美味しいのひとことで報われました~
by マサコ (2009-12-24 23:42) 

マサコ

>kayoさん
メリークリスマス!
こちらこそコメントありがとうございますっ!
クッキー、美味しいです!
これだけは自信があるかな~(笑)
過去ログにレシピ載せてまーす(^v^)
by マサコ (2009-12-24 23:45) 

rie-klavier

メリークリスマス!
大量のお菓子作りは大変ですね。
でも皆に喜んでもらえるとすごく嬉しい!んですよね^^
美味しそうです♪お疲れ様でした!
by rie-klavier (2009-12-25 09:28) 

sak

手作りのお菓子って
心がこもっていて素敵ですね(^^

素敵なクリスマスを♪
by sak (2009-12-25 12:24) 

SIBA

Merry Christmas☆彡
お疲れさまでした~♪
でも、手作りは最高ですよ!(^^)v
by SIBA (2009-12-25 16:16) 

ちゃるこ

メリークリスマス(^_-)-☆

ご訪問ありがとうございました♪
手作りのお菓子がいっぱい!いいですね~☆
お母様も喜びますね^^
by ちゃるこ (2009-12-25 19:01) 

ひろたん

訪問・ナイスありがとう!!
by ひろたん (2009-12-25 22:43) 

マサコ

>rie-klavier
メリークリスマス!
そうですねー、心こもってます♪
喜んでもらえて嬉しかったのでしたー(^u^)
by マサコ (2009-12-25 23:11) 

マサコ

>SIBAさん
メリークリスマス!
ありがとうございまーす!
作るのは決して嫌いでないんですが、
ただ量が、、、(笑)
by マサコ (2009-12-25 23:13) 

マサコ

>ちゃるこさん
メリークリスマス!
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
そーですね、久々に親孝行した感じです(笑)
by マサコ (2009-12-25 23:15) 

マサコ

>ひろたんさん
メイークリスマス!
こちらこそ、コメントありがとうございまーす(^^♪
by マサコ (2009-12-25 23:15) 

マサコ

>sakさん
すいません、何故だかレスが消えてました???
ステキなクリスマスを過ごされましたか?
あと1時間もないですけど、
メリークリスマス♪
by マサコ (2009-12-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。