SSブログ

初詣とタイ料理リベンジ [タイ料理・タイカルチャー]

年末にレッスン友のYさんと、年内最後のタイ料理やー忘年タイ料理やーと意気込んで、
(年末やし)お店開いてますか?とわざわざ電話で確認までして行ったのに、
まさかのお休み、某堀江のタイ料理店、、、、
なので年明け早々に行こネーと約束しておりました。
kfn20100106-01.jpg
で、天一のメサイ。
去年も同じ日に来てて、正月明けの舌にはけっこう刺激やったんですが、今年は全然。
そーゆー料理なのか、舌が訓練されたのか、美味しい海老ペーストのチャーハン。
せっかくなので、ココまで来てるんだからと、プラン通り、大阪天満宮へ初詣。
ちなみに去年も別の人と同じコースやったんですが、おみくじ引いたら、まさかの「凶」
あの時、あの状況やったら、凶でも仕方ないか、と納得したしだい。多くは語りませんが(笑)
さて、今年もと、おみくじを引いたトコロ、これがまさかの「大吉」キャー。
年末ジャンボの当選番号、早く確認しに行かな~(爆)

ところで、今日の収穫。
kfn20100106-02.jpg
羊羹(ようかん)です。緑と白の。味は謎。コレ、なんでしょう?
kfn20100106-03.jpg
なんと富士山でーす!ちなみに味は謎(笑)
nice!(86)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 20

jinn

タイ料理、美味しいですよね~♪
by jinn (2010-01-06 23:14) 

夜型

えーっ!!
富士山羊羹、上下それぞれ何味だったのか気になりますーっ!!><
by 夜型 (2010-01-07 00:35) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
うーん、タイ料理は未体験なんです。><
by こうちゃん (2010-01-07 00:35) 

チョコローズ

Myブログへご訪問ありがとうございます。
タイ料理は結構好きです。トムヤムクンは癖になります。
それより富士山羊羹が気になりました。味は謎って・・・気になる。
by チョコローズ (2010-01-07 00:52) 

プリン

ご訪問ありがとうございました^^
鮮やかな羊羹ですね♪
富士山カッコいいです^^
今年も宜しくです。
マサコさんにとってよい1年でありますように♪
by プリン (2010-01-07 01:12) 

baby_pink

タイ料理は大好きなのですが、パクチーが
苦手なので、パクチーをはずして食べてます♪
緑の羊羹初めてみました(・o・)☆
お味はいかがでしたか~?
おみくじ大吉はすごくうれしいですね ^^/ 
羨ましい~✿*
by baby_pink (2010-01-07 08:18) 

デルフィニウム

ご訪問ありがとうございました^。^
鯛料理美味しいですよね。この頃ご無沙汰なので食べたいです。
by デルフィニウム (2010-01-07 09:17) 

bonitavida

タイ料理かぁ。最近食べていませんでした、そういえば。東南アジアのお食事は味に特徴があるから、一緒に行く人にも好き嫌いがありますよね。
そして富士山の羊羹、謎の味が気になります~!
by bonitavida (2010-01-07 10:34) 

くまら

あ、甘そー―><;
by くまら (2010-01-07 10:56) 

chal

御訪問ありがとうございました。
”富士山”凄いですね・・・。私も、年に何回か羊羹作ってます。
by chal (2010-01-07 12:34) 

ポートス

訪問&nice!ありごとうございまいた。

タイ料理は食べたことないですが、
とても美味しそうですね。

これ富士山の羊羹なんですか。
角度が変わると全然わからないものですね。
by ポートス (2010-01-07 12:39) 

マサコ

>Jinnさん
美味しいです~
最初は苦手だったんですが、どんどん好きになります(^-^)

>夜型さん
まだ食べてないんですよ~
それぞれどんな味か?報告しますね♪

>こうちゃんさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!
タイ料理お初は、パッタイ(タイ風やきそば)をオススメしまーす!

>チョコローズさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!
トムヤムクンはクセになりますよね~
私は酸っぱいものが好きなので、たまりませーん(^u^)

>プリンさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!
富士山、おめでたい雰囲気で正月早々いい感じです♪
プリンさんにとっても良い1年になりますように。

>baby_pinkさん
おみくじで大吉って初めてかもしれません
気分のいいものですね~(笑)
パクチーは苦手な人が多いですよね、
私もそうだったんですが、慣れてきました~

>デルフィニウムさん
コメントありがとうございます(^-^)
タイ料理は、無性に食べたくなる時があります!

>bonitavidaさん
そーなんですよ、けっこうダメな人が多いので、
友人でも限られるんですよ~~~
食べ続けると美味しいんですけどね(笑)
富士山羊羹の味は後日報告しまーす!

>くまらさん
でしょーーーー見ただけで相当甘そうです(笑)

>chalさん
羊羹も作られるんですか?
すごーい!さすがです!
手間がめっちゃかかりそうです~

>ポートスさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!
タイ料理食べたことないですか?
慣れたら(笑)美味しいです~

富士山の羊羹に魅かれたのは、
味よりビジュアルが好きなんやな~とつくづく思いました(笑)
by マサコ (2010-01-07 13:37) 

okko

ご訪問、有難うございました。お宅はボビーちゃん?
ウチはポピー。仲良くして下さい。
by okko (2010-01-07 15:15) 

citron

ポピーちゃん、可愛いですね♪
食欲旺盛のボビ―ちゃんは何が鉱物ですか?!
タイに旅行に行った時からタイ料理に惹かれています。
本場はけっこう辛いですが家庭では調節しながら
食べています。

by citron (2010-01-07 17:48) 

roppy

素晴らしい。大吉ですか。
じゃあ私もそろそろマサコさんに
豪華食事を奢ってもらえる準備
しないとあかんなぁ~(何の準備や!)

富士山の羊羹色が綺麗ですね~

by roppy (2010-01-07 20:10) 

ももきち

味は謎\(^o^)/ ももきち好みのフレーズです(^v^)
見ているボビーさん、可愛いです♪
by ももきち (2010-01-07 20:15) 

マサコ

>okkoさん
コメントありがとうございます(^-^)
ボビーとポピーで似てますね~いいですね~
こちらこそ仲良くして下さいネ♪

>citronさん
タイに行かれたことあるんですか!いいなぁ~
私は、タイタイって言ってくせにないんですよ(笑)
ホント、行きたいと思ってます(^-^)
本場の激カラを体験してみたーい!

>roppyさん
っでしょーーー!!!大吉ですよ!
早く番号を確認しに行かねば~~~
何食べたいか決まりましたか?(笑)
羊羹、まだ食べてないのでわかりませんが、
緑は何味だろう~~~

>ももきちさん
実際に食べてみても謎だったら、どーしましょ(笑)
食べ物の写真を撮ろうとすると、
絶対にボビーがついてくるんですよ
真面目な顔をするから面白いです(^u^)
by マサコ (2010-01-07 22:25) 

kayo

天一のお店ですか。行ってみたい!
by kayo (2010-01-08 01:17) 

うさこ

ボビちゃん♪ ほんとに 「!!」ってお顔してるぅ ^m^
かわいいーーーー!!!
by うさこ (2010-01-08 10:04) 

マサコ

>kayoさん
天一でおわかりになるとは!(^◇^)
だったら商店街沿いです、
是非行ってみて下さいね~

>うさこさん
ボビー、そーんなですよ、役者でしょ
このあと、何かあげないと
「朝から何も食べてません」と演技します(笑)
by マサコ (2010-01-09 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の晩ゴハン七草粥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。