SSブログ

昔食べられなかったもの [食べ物ネタ]

この前、昔食べられなかったもので、今は食べられるものはありますか?
という話になって、昔から好き嫌いのない人や、
子供の頃は大人テイストがダメでも、大人になったらOK!という人が多い。
私も基本的に好き嫌いはないので・・・とか思っていたら、ありました!
それは【チョコ・ミント】
昔、高校生の時に、31アイスのチョコミントが流行ってて、
みんなが美味しい、美味しいと言うけれど、私にはハミガキ粉としか思えず、
当時もめっちゃ食い意地が張っていたのに、
生まれて初めて、「買い食いしたものを捨てた」唯一のものがチョコミントなのです。
なのに未だに31アイスのメニューにしっかり鎮座しているのは、なんで?
あれ以来、数年、、、数十年、食べていなかったのですが、久々に食べてみたくなり、
恐る恐る食べてみたトコロ、これが・・・
kfn20100113.jpg
(注:写真は、ポッピングシャワー。チョコミントは一気食い済み(爆)
ウマーい!なんで?なんで?美味しいやーん(笑)
ホント、なんで当時嫌いだったのか、謎です。ミント=ハミガキ粉の先入観でやられてたのかも。
ちなみに、私の高校当時、ハーゲンダッツはまだ日本上陸していませんでした。
他にあったのは、ディリークィーン。何年か前に日本を撤退してしまいましたが。
コロンとしたあんまり美味しくないチョコをかけたアイス、好きやったけどナ~~~。

ところで今日の大阪はめっちゃ寒かった。まるでチルド室の中を歩いているようです。
なのに、なんでアイスなんか買っちゃったんだろ~
さすがにお店もガラガラでした(笑)
nice!(117)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 117

コメント 30

mau

寒いときに暖かい部屋で食べるアイスは夏よりおいしいんじゃないかと思う時があります。
by mau (2010-01-13 21:31) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
たまに食べ物ネタもありますのでよろしかったらまた覗いてみてください。
by センニン (2010-01-13 21:41) 

ももきち

ももきち母ちゃんと一緒です!チョコミントダメなんです(>_<)
ミントガムはokなんですが、チョコミントは歯磨き粉の味にしか思えなくて。
トライするのは・・・。
by ももきち (2010-01-13 21:51) 

No14Ruggerman

同感です!
お菓子類などの嗜好品ではさほど思い当たりませんが、
野菜や海の幸を挙げたらキリがありません。
ピーマン、春菊、セロリ・・ナマコ、ほや・・
by No14Ruggerman (2010-01-13 22:36) 

マサコ

>mau さん
そーですよね~
ぬくぬくの家の中でしたら全然OKなのでした~(^◇^)

> センニン さん
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!
また是非オジャマさせていただきま~す♪

>ももきち さん
一緒ですか~だったら、是非トライしてみて~(笑)
けど、ホント、目からウロコだったんですよ
ハミガキ加減がいい具合で、、、(爆)

>No14Ruggerman さん
そうだ、ナマコは当たったことがあるので食べれません(笑)
確かにお菓子類でダメは珍しいですよね~
by マサコ (2010-01-13 23:33) 

くまら

アイスは・・・石川県民(アイスの消費量日本一)なのに
苦手です^^;
by くまら (2010-01-13 23:43) 

マサコ

> くまら さん
えーそうなんですか?
もったいなくもあり(美味しいので)
羨ましくもあり(カロリー高いので(笑)
by マサコ (2010-01-13 23:47) 

サニーデイ

はじめまして。
御訪問とnice!有り難うございます。
私も基本嫌いな物が有りませんが、子供の頃に、ピーマンだけを炒めた物を昼食のおかずとして出されて、そのあまりのまずさに、立腹しました。 ところが、1週間したら、何故かその苦いまずさが気になって、もう一度食べて見たくなり、小学生の自分が、勝手にピーマンを炒めて食べたのを覚えています。 しかも、食べたら、何故かとっても美味しかったんです。  変な事も有る物ですね。、(笑)
by サニーデイ (2010-01-14 00:09) 

chal

私は、アイスクリームは、めったに食べないのですが、冬の方が食べたくなりますね。不思議な現象です。
by chal (2010-01-14 00:10) 

ハンバーグ

31のチョコミントはずっと好きで…
それも最初に食べたのがチョコミントでした(^O^)
確か妹にすすめられて食べたら美味しい~って思い出します!
クリスマスとかは今でも食べてますよ~(~O~)
でも寒いですねぇ(T-T)
暖房を暑いくらいにしてチョコミント食べたいです~! 
by ハンバーグ (2010-01-14 00:36) 

たろう

 ボクも 昔 チョコミント 苦手でした(^^;

by たろう (2010-01-14 04:53) 

kaoru

おはようございます。
大人になると子供の頃と嗜好が変わりますよね。
冬のアイスって美味しいので好きです。
by kaoru (2010-01-14 05:27) 

baby_pink

わかります^^
私も小豆やモンブランが大嫌いだったのに
今や、大好物で毎日食べちゃうくらい好きに..♡
でも31のチョコミントは31アイスの中で一番すきで
いつもこればっかりな私です^^*
食の好み、味覚って年齢と共に変わるので楽しいですね♪
by baby_pink (2010-01-14 07:29) 

ダー

この歯磨き粉のような味!! 大好きです!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-14 08:09) 

yakko

お早うございます。
子供の時、牡蠣が苦手でした。今は食べられます(^。^)
by yakko (2010-01-14 08:25) 

まめ

あっはっはっはっは。
この寒い中アイス買いましたか。
まめは数の子・いくらがここ数年で食べれるようになりました。
好みって本当に変わりますね。
by まめ (2010-01-14 08:42) 

デルフィニウム

あいちゅのD...
ミントチョコだけはダメです。すてた仲間です(T.T )
by デルフィニウム (2010-01-14 09:05) 

ten

31アイス~懐かしいですね~。
そうそう、学生のころはハーゲンダッツはなかった気がします^^;
チョコミントは前から結構好きでした。
今は寒い日にあったかい部屋でこってりしたアイスを食べるのが
流行ってるらしいですね。
by ten (2010-01-14 09:19) 

ロッタちゃん

はじめまして♪
わたしはラムレーズンが同じ状態でした。
今ではいろんなところのラムレーズンを食するくらい。。
味覚って変わりますよね。
by ロッタちゃん (2010-01-14 09:56) 

びわ

昔、チョコミントを知ったときは、
「いかにもアメリカ~ン」な組み合わせだな、と思いました。
毛嫌いしていたものが美味しかった→定番アイテムになりそうな予感ですね!
私も久々、食べてみたくなりました!
by びわ (2010-01-14 11:29) 

アイスっこ

私もチョコミントは
敢えて選びません。
でも,バニラ系のアイスは冬こそ
美味しいと思ってます♪

by アイスっこ (2010-01-14 13:06) 

ラブ

昨日アイスを買ったマサコさんに脱帽。
大阪、雪舞ってましたよね。
チョコミント、大人の味なんかなぁ。
嗜好って、変わります。
by ラブ (2010-01-14 13:29) 

momotty

チョコミント大好きですー。
明治エッセルのアイス、チョコミントが売っていると
買ってしまいますね(^_-)-☆
by momotty (2010-01-14 13:44) 

swm104

寒いときにアイスを愛す・・・・・なんちて!!
私は無理です。
by swm104 (2010-01-14 14:27) 

うさこ

チョコミントですか~❤ 読んでたら食べたくなっちゃいましよーー^^
チョコミントは食べられたかもーーー。
私は、最近!食べられるようになったものがありますっ
それは・・生姜です。^。^ 体を温める為に
無理やり食べてたら、食べられるようになりました☆

ボビーちゃん、舌でてる~*^^* 食べたそうーーー
by うさこ (2010-01-14 22:56) 

mari-go

うわぁーチョコもミントも平気だけど
組み合わせるのだけはやめてくだされぇ~な感じなんですが

んーーーそう感じてから何年も経過してるし
一度試してみようか…
by mari-go (2010-01-15 01:15) 

kazumin

こんばんは(*^_^*)
31アイス大好きですよ!
あたしもチョコミント高校生の頃は
嫌いでしたが・・・今は大好きですよ!
毎月限定アイスを食べています!

by kazumin (2010-01-15 22:35) 

マサコ

コメントいっぱいありがとうございます!
レスのタイミング外しました~スミマセン。

みなさんの食べ物話、
とっても楽しませて頂きましたー(^u^)
by マサコ (2010-01-16 00:31) 

roppy

冷蔵庫並みの寒さの中で食べるアイスは
また格別^^
チョコミントおいしそう~

by roppy (2010-01-16 23:59) 

マサコ

>roppyさん
すいません、コメント今気付きました~<(_ _)>
チョコミント、すっかり私の定番となりました
勝手なやっちゃ、です(笑)
by マサコ (2010-01-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

面白い野菜病院に行ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。