SSブログ

今日の晩ゴハン&レシピ [料理・レシピ]

kfn20100205-01.jpg
・バジル 25枚
kfn20100205-02.jpg
・ニンニク 1/2片
・パルメザン 15g
・松の実 20g
・エクストラヴァージン・オリーブオイル 50cc
・アンチョビペースト 大1/2

全てミキサーにかけて、パスタが温かいうちに合える。少し茹で汁を加える。
(レシピは、2人前。材料の写真は、3人前)

kfn20100205-03.jpg
出来あがり♪
nice!(104)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 104

コメント 27

can

レシピを拝見しただけで、間違いなくおいしいと分かりますね^^
by can (2010-02-06 00:31) 

kayo

あら?ボビちゃんがいない・・?
ジェノベーゼもおいしそうですが、
お隣のサラダのナスの切り方&盛り付けがおもしろいですね♪
by kayo (2010-02-06 00:53) 

海 風

こんなおしゃれな晩ご飯、食べてみたいです^^
by 海 風 (2010-02-06 01:23) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうですね。
盛り付けもお洒落で素敵ですね。
by kaoru (2010-02-06 04:08) 

yakko

お早うございます。
カラフルでオシャレなお食事ですね〜 (^。^)
by yakko (2010-02-06 09:42) 

くまら

我が家もこういうの出てこないかなぁ・・・(汗)
by くまら (2010-02-06 11:24) 

bonitavida

ジェノペーゼ大好きです!そしてトマトとなすのサラダ、素敵です~。
by bonitavida (2010-02-06 18:58) 

momotty

ジェノベーゼソース、手作りされるんですね。
いつもレトルト買っておりました。
すごいですね。
by momotty (2010-02-06 19:33) 

パインナッツ

今晩は★
マサコさんは凄いのぅ。
ソースを作ってしまうのだから。
私は、外食の時と市販の物しか食ったことありませんよ。
この松の実(パインナッツ)名前の由来になる位
大好きで私はそのまま食います(二ヒヒ^^)

by パインナッツ (2010-02-06 21:50) 

うさこ

ジュノベーゼ 食べた~いヽ(^o^)丿

下の記事の恵方巻き・・・私も
ちょっと踊らされてました。笑
by うさこ (2010-02-07 00:17) 

Ponta

凄いなぁ・・・。

ちなみに「アンチョビ」って、いまいち何者だか良くわかっていない・・・(汗)
by Ponta (2010-02-07 00:29) 

hirochiki

ご訪問&nice!ありがとうございました。
とってもおしゃれなお料理ですね。
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-02-07 05:50) 

silver4

これはこれはさぞかし美味しかったでしょう(*^_^*)ジュルッ
by silver4 (2010-02-07 07:23) 

サニーデイ

お早うございます。
ジェノベーゼって言うのですか、これは私にも出来そうで、とっても美味しそうですね。 
いつもバジルが出来過ぎてどうして負いか分からなかったのですが、これは良い料理を教えて貰いました。
主人は、ハーブが多少苦手ですが、息子と私は、だ~い好きなので、とっても嬉しいです。
これをコピーさせて頂いて、必ず作ります。^0^
有り難うございます。
by サニーデイ (2010-02-07 07:45) 

ぽりぽり

これこれ、フレッシュバジルのソース、美味しそうだぁ~。私も一度作ったことがありますよぉ。
by ぽりぽり (2010-02-07 10:34) 

えるさら

こんにちは~( ^_^)ノ
ご訪問、nice!をありがとうございます♪

自家製のジェノベーゼソースのパスタ、美味しそうです!
by えるさら (2010-02-07 15:40) 

okko

最初の材料を見ただけで、これは好みだぞッ!と思いました。「だけど~~、ウチにはミキサ~がない、♪♪」なもんで。覚悟を決めて、全部こまかくミジン切りダッ!
by okko (2010-02-07 16:01) 

sak

フレッシュバジルから作るジェノベーゼ
すごく美味しそ~♪
御馳走になりたいです(^^
by sak (2010-02-07 20:31) 

マサコ

> can さん
美味しいですよ~是非作ってみて下さい♪

> kayo さん
そーいえば、ボビーと撮るの忘れてました(笑)
ナスにトマトはさんでオイル塗ってオーブンで焼くのです。
お気に入りのシーズニングふりかけてOKです(^^♪

>海 風さん
実は、おかずがチキンの香草焼きだったんです
が、見事に焦がしてしまい、載せてません(笑)

> kaoru さん
盛り付けはホント難しいですよね
サラダは、某所の盛り付けを参考にしましたが、
ちょっと緑が多いような、、、(笑)

>yakko さん
色遣いがいつも悩みます
もっと色つきのお皿のほうがよかったかも、、、
by マサコ (2010-02-08 00:37) 

マサコ

> くまら さん
お近くに来られた際は是非我が家へ(笑)

>bonitavida さん
ジェノベーゼ、美味しいですよね
実は、前はバジル苦手だったんですが、
タイ料理を食べるうちに好きになりました(爆)

> momotty さん
私も普段はレトルトですよ~
リキのある時だけ生で作ります(^^ゞ

>パインナッツ さん
そうですよね!
私も松の実をはじめ、木の実が大好きです
カロリー無視して一気食いは平気なんですが、
翌日に吹き出物がブツブツが難点です(笑)

>うさこ さん
材料さえ揃えば簡単ですよ!
ミキサーでウリウリっとやって下さい(^-^)
恵方巻き、
うさこさんも踊らされちゃいましたか~(笑)

by マサコ (2010-02-08 00:45) 

マサコ

> Ponta さん
アンチョビって、イワシの塩辛みたいな感じです
お酒のあてみたいでしょ
そのまんまで食べてもイマイチ美味しくはないんですけどネ(笑)

>hirochiki さん
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!
料理はまだまだ修行中です(^^ゞ
これからもどうぞヨロシクです!

>silver4 さん
はい、美味しい!美味しい!と
自画自賛して食べました~~~~~(笑)

>サニーデイ さん
そうです、ジェノベーゼというのは、ジェノバ風という意味です
ニンニク&オリーブオイル&バジルの組み合わせで
ジェノバ風というそうですよ(*^^)v
by マサコ (2010-02-08 00:52) 

マサコ

> ぽりぽり さん
生のバジルを使うと、なんか身体に良さそうですよね~
この際、オイルは無視して(笑)

>えるさらさん
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!
またオジャマさせて頂きますね♪

> okko さん
フードプロセッサーでもいいかもしれませんねー
ミキサーにしても、あまり使わない家電なので、
お持ちでなければ、根性でうりうり!
成果を教えて下さいね~!(^^)!

>sak さん
では、お近くにお越しの際は是非(笑)
ホント、材料さえ揃えば簡単ですよ~
トライしてみて下さい♪
by マサコ (2010-02-08 00:58) 

ラブ

2枚目の写真で、おっ、ジェノベーゼだとわかりました。
瓶詰めで売ってますが、やっぱり手作りがおいしいです
よね。
by ラブ (2010-02-08 14:08) 

citron

バジルのソース凄い~本格的ですね~。
子供が好きなので挑戦してみたいです。凄く美味しい
店屋で食べて以来はまっています。
by citron (2010-02-08 20:21) 

マサコ

>ラブさん
さすがです~
私、↑にも書いてますが、バジル苦手だったのですよ
生の方が美味しいかもしれませんね

>citron さん
是非、お試し下さいませ~♪
お店の、、、まではいきませんが、
このレシピはちゃんとしたところの(笑)なのです(^u^)
by マサコ (2010-02-09 20:40) 

ずずみん

ジェノベーゼ自分で作ると美味しいですよね。
by ずずみん (2010-02-09 22:43) 

マサコ

>すずみんさん
そうですねー嫌いなものも好きになっちゃいます(^u^)
by マサコ (2010-02-09 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつ食べたっけ?昨夜は新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。