SSブログ
料理・レシピ ブログトップ
前の10件 | -

一度やってみたかった [料理・レシピ]

以前、某スペイン料理店で、美味しいスパニッシュオムレツの作り方を教わった。
といっても、ポテトをオリーブオイルで揚げて、味付けは塩のみというシンプルなもの。
実際やってみたら、非常に美味しく出来たのだけど、油の処理がメンドーで、
だったら、
kfn20120221-01.jpg
マクドのポテトを使えば簡単なんじゃないのか?と、やってみた。
kfn20120221-02.jpg
ちょっと焦がした。
kfn20120221-03.jpg
で、まぁ、それなり~~~。ポテト入れすぎた。


共通テーマ:ペット

旬のもの [料理・レシピ]

kfn20110512-01.jpg
アスパラ3色。某物産展でGETしました~。
白は近所のスーパーでも見かけるようになりましたが、紫は珍しくなくなくない?(笑)
ただ、この前(といっても、1月くらい)、紫のブロッコリーを見つけて、買おうか迷ってたら、
「茹でたら、緑やで!」の一言で断念したことがあって、ちょっと予感がしないでもないですが。
kfn20110512-03.jpg
何にしよう?と、結局ベタに肉巻きにしました~。火を入れると、紫は鮮やかな緑に!(爆)
なんで写真が小さいのかというと、例によって盛り付けに失敗したのダ。
右の写真は、実験的に作ってみた、生春巻きの皮で作った海老のステック春巻き。大失敗!
kfn20110512-02.jpg
緑のアスパラとホタルイカのパスタ。

ところで、昨日のピンクのケーキ。味をお伝えするのを忘れてました。
kfn20110512-04.jpg
簡単にいうと、化学のイチゴ味。そして、フロスティングは激甘! アメリカ人、恐るべし!
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

私のこと、忘れてませんか? [料理・レシピ]

と言うのは、ワッフルスライサーさんです。
なので、
kfn20110501-01.jpg
ひよこ豆粉をまぶしたフライドチキンに、添えたポテトフライで使いましたヨ。
kfn20110501-02.jpg
ボビちゃんも~。

共通テーマ:ペット

本日の主役 [料理・レシピ]

kfn20110130-01.jpg
生春巻き。作ったというより巻いただけ~。
でも巻くのが意外に難しくて、切って誤魔化しているけど、グッチャグチャ~[がく~(落胆した顔)]
毎度のスープはクリームコーンを中華の味付けにして、溶き卵を落として中華風。
さて、ニンジンにご注目!ワッフルになっているでしょ?
kfn20110130-02.jpg
これでやった@ベルナーDL Vワッフルスライサー。
前から欲しかったんですがビミョーに高くて、スライサーが1700円で、安全ホルダーが500円。
ワッフルにしたいだけで、買うのはもったいないかなぁ~と購入を迷ってましたが、
ボビーのフードを買ってるシショップを楽天にしたら、ポイントがたまる・たまる~(笑)
で、ようやく手に入れて、早速使ってみた。
どーやったら、ワッフルに切れるの?の長年の疑問はようやく解けました[手(チョキ)]

ここまで読んでモヤっとされた方のために書いておきますが、
1回スライスして、2回目は90度に回転してスライスします。交差してる部分はとれます、、、
文章ヘタですいません!
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の晩ゴハン [料理・レシピ]

kfn20110113.jpg
トマトとブロッコリー以外は全部作った(当たり前や~)
今ハマってるのがスープで、カボチャやニンジン、今日はカブ。
ちょっと温まりたいなーと思う日はけっこう作る。
メインの材料とタマネギをバターで炒めて、ブイヨンで煮て、ミキサーにガガーっとかけて、
ブイヨンと同量の牛乳を加えて、塩コショーで味を整えて出来あがり。
たったこれだけの手間なのに、おいすぃ。

桜大福というのは、鏡開きしそこねた餅で大福を作った。中身は桜あん。
なんで赤いのかというと、私の大好きな食用色素(爆)を使ったのでなく、
うっかり「海老餅」も混ぜてしまった。
どーなることかと思ったけど、この塩味が桜あんの甘さを引き立てて、
うーん、味の相乗効果やねー(笑)
nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

和食にも飽きたところで [料理・レシピ]

kfn20110105.jpg
お正月からずっと和食続きだったので、そろそろ飽きたなーと、
鍋用のカニの身をバターソテーして、粒コーンをミキサーで潰してコーンスープを作る。
和食も良いけど、洋食も良い。

共通テーマ:ペット

今日の晩ゴハン [料理・レシピ]

kfn20101204.jpg
ガンバった!

共通テーマ:ペット

紅葉を観に行こーよー! [料理・レシピ]

月曜(29日)に、お陰さまで母は無事退院しました。
夜は今月3回目のレッスンがありまして、ホリホリしたニンジンを使って、今日の晩ご飯↓
kfn20101130.jpg
ニンジンの紅葉です~。

今朝のニュースで、大阪城の紅葉は8割がた終わったとか、、、あとは落葉のみやそうな。
春は桜が観られず(風邪で寝込んだ)、なんか、四季のメリハリがなくて早く感じたワ。
明日から12月なんて、信じられへーんっ!

母のことでご心配ありがとうございました。
これでようやく元のダラダラ、、、いえ、勤勉生活(笑)に戻りました~。
みなさまへは、まずはniceからボチボチおじゃましますネ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々の料理は [料理・レシピ]

kfn20101123.jpg
オムライス~。ま、料理と言えるほどのモノでないけどぉ。
ちょっと家がバタバタしているので、料理するリキがなかったのダ。

共通テーマ:ペット

スペイン風オムレツ [料理・レシピ]

kfn20101022.jpg
この前行ったスペイン料理店のオムレツが絶品で、
美味しい・美味しいと連呼していたら作り方を教えてくれたので、マネして作ってみた。
具はジャガイモとタマネギだけ。味付けは塩のみ。
これが何ともいえないバランスで、(私が作っても)美味しーっ!!!

お皿はハロウィンシーズンなので、、、、けど、ちょっとイマイチですね(笑)
nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 料理・レシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。