SSブログ

お伊勢参り ② 内宮 [GO!GO!]

kfn20100218-09.jpg
最近、二人とも歩くのに燃えている(笑)ので、外宮から歩いて行く?とかも言ってたんですが、
先は長いのでバテてはキケンと素直にバスで。
kfn20100218-10.jpg
五十鈴川です。
kfn20100218-11.jpg
澄んでます。
kfn20100218-12.jpg
御正宮です。
kfn20100218-13.jpg
荒祭宮と神鶏。
kfn20100218-14.jpg
行きには気付かなかったのですが、宇治橋から、立派な日本国旗が掲揚されているのが見えて、
ここで記念撮影をされてる方が多かったです。やっぱりお伊勢さんって、日本人のココロですね。
kfn20100218-15.jpg
そーいえば、内宮は【右側通行】でした。外宮は左側通行、、、なんか意味あるのかなぁ。
ちょうど海上自衛隊の人たちが遠足(?(笑)に来られてました。

さて次は、ある意味、メインイベント@おかげ横丁へ参ります!

nice!(30) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。