SSブログ

奈良さんぽ ② [GO!GO!]

さて、次はどうしよう?雨やし、、、取りあえず、お茶やなーで奈良ホテルに向かいます。
奈良ホテルは道路から少し奥まったところにあるんですが、角を曲がったとたんに、
『どちらにいかれるんですか?』と声をかけられます。
どこって、奈良ホテルやん、前は聞かれたことなかったけどなぁ~と車道をトボトボ上がって、
ホテルの正面に出ると、階段には赤絨毯、なんだか人がワラワラいてます。
ここでも、『なにかご用ですか?』と聞かれ、だから、お茶やん、、、(小さい声で)ケーキもやん。
「奈良ホテル100周年」の垂れ幕張ってるし、なんか記念の行事でもあるのかと思って、
『誰か来られるんですか?』と聞いても、『ま、それは、、、』と答えてくれず、
kfn20100422-04.jpg
ティーラウンジでケーキセットを食べて、
kfn20100422-05.jpg
あ、お庭に鹿いてる~と喜ぶ。何気にウェイトレスさんに『誰か来はるの?』と聞いたら、
『皇太子さまが来られます』とアッサリ教えてくれました(笑)
時間的にもうすぐだし(けど、結局1時間は待ったけど)、警備上、ホテルから出られなくなったし、
皇室の方を肉眼で拝見出来るのはそうそうあることでないので、お迎えすることにしました。
私たちのようにたまたま来た人や、それが目的の人もいて、けっこういっぱいでした。
kfn20100422-07.jpg
1時間ほど待ち、白バイに続いて、旗のついた車がスルスルーと到着し、
kfn20100422-08.jpg
おりてこられたのは、
kfn20100422-09.jpg
まぎれもなく皇太子殿下でした。一瞬でしたけど、ちょっと感激。

そういえば、ティーラウンジ前の鹿がいてた庭を茶色い傘(笑)をさして、
やたら歩き回ってたオッチャンがいてましたが、SPかなんかの人やったんやなー。
道中でも白バイの行列見たし。
帰りは、猿沢の池方面へ裏道を降りたんですが、ホテル裏にはパトカーだらけ(当たり前か)

このあとは奈良町でお土産を物色し、帰路に着きました。
kfn20100422-11.jpg
大雨であまりウロウロできず、当初の予定とはちょっと違っちゃったけど、
また晴れたらリベンジしよな~♪
nice!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
茶香

ぜひぜひ、晴れた日にもう一度行きましょね~!
by 茶香 (2010-04-23 16:19) 

うさこ

すごいですね♪なかなか皇太子さま生で見られませんよ~!しかも偶然なんて[黒ハート]
子供のころ昭和天皇さま一度だけ見ました~をお正月の一般参賀で(笑)
by うさこ (2010-04-23 16:46) 

アレクリパパ

おぉ、凄い。
皇太子さまですね。
ボクも経団連会館で拝顔したことがあります。
わぁ、全キャラ揃ってのお出迎え(笑)。
by アレクリパパ (2010-04-23 19:44) 

k-yan

お~
グットタイミングでしたね!
by k-yan (2010-04-23 21:04) 

ねね

素敵なお庭が見えるティーラウンジ♪でのひと時・・・
イイですね~*^^*
それにしても、皇太子殿下ホンモノ~(笑)
ほんとグッドタイミングでしたね~!
by ねね (2010-04-24 00:20) 

citron

奈良ホテルのティ―タイムの一時もいいですね。
ランチしたことあります。皇太子さまに会えるなんて
タイミングがよかったですね。一度は拝見してみたいです。
by citron (2010-04-24 12:24) 

rin

うわ〜いいなぁ〜!!
こんなに間近でお会いできたなんて
とってもうらやましいです!
奈良ホテル、昔から行きたいとおもいつつ
行ったことありません
いつか行きたいです
by rin (2010-04-24 20:14) 

プースケ

こんにちは(^_^)
間近でお会いできてグッドタイミングでしたね。
ケーキセットも美味しそうです♪♪奈良ホテルは
雰囲気が良くて素敵ですね。一昨年、泊まり
ましたが機会があれば、また利用したいです。

by プースケ (2010-04-25 22:03) 

マサコ

>茶香さま
うんうん、晴れた時に絶対リベンジせんとね~♪
奈良公園で鹿とたわむれんと、、、(笑)

>うさこさん
そーなんですよ、生涯なかなかあるチャンスじゃないので、
けっこう待たせれたんですけど、待ちましたよ~
お正月の一般参賀もいいですね
いつか行ってみたいです!!!

> アレクリパパ さん
全キャラ、、、というのは奈良のですね(笑)
決まった時に因縁のキャラクターたちも、
とりあえず、せんとくんが一歩リードのようです
キモいとか言いながら、慣れるもんです(爆)

> k-yan さん
そーなんです、ラッキーでした!(^^)!
ちなみに、その前に買った「鹿おみくじ」も大吉でした♪

> ねね さん
そうなんです~本物ですよ~♪
でも、正直、一瞬だったので、
実際に肉眼で見たのか、カメラ越しなのか、謎なんですどネ(笑)

> citron さん
あ、そっか、ランチもいいですよね~
次はランチに挑戦してみたいと思います♪
皇太子さまもですけど、生のSPもたくさん見ましたよ~
ラッキーでした(笑)

> rin さん
奈良ホテルのテイーラウンジって、
友人に連れてってもらってからハマりました~
あのレトロな感じがとっても良い雰囲気ですよ(^-^)

> プースケさん
奈良ホテルに泊られたんですか?
キャーお金持ち!
ケーキセット、以外とお安くて美味しいのですヨ(^^)v
by マサコ (2010-04-25 23:58) 

くまら

奈良ホテル、以前なら行ったときい泊まりました。
皇族もここなんですね^^
by くまら (2010-04-26 10:51) 

マサコ

>くまらさん
くまらさんも泊られたことあるんですね、いいな~♪
写真が飾られてたんで、たぶんそうです

by マサコ (2010-04-26 14:26) 

ten

奈良ホテル~雰囲気ありますよね♪
皇太子さまと偶然遭遇なんて、すごいですね。
ワタシも前に天皇皇后さまを見たとき、
ちょっと感動しました。
by ten (2010-04-26 19:34) 

ひろたん

凄い・・
見れたのですね、皇太子さま!!
by ひろたん (2010-04-26 21:48) 

ラブ

おっ、グッドタイミング!
長年生きておりますが、皇室関係の方に遭遇したこと
なんて、ないですよ。マサコさん、すごく強運!
by ラブ (2010-04-27 14:52) 

Michy

わ〜、すごいスクープ!
ちゃんとお顔までしっかり撮れてる!
by Michy (2010-04-27 22:28) 

マサコ

> ten さん
ホント、ラッキィーでした
tenさんこそ、天皇、皇后さまですか~
それはスゴ過ぎですよ!

>ひろたんさん
そーなんですよ~
一瞬なんですけど、めっちゃ嬉しかったですー

>ラブさん
そーなんです、なんかついてるんですよ私。
直前のおみくじも大吉でしたしぃ、、、
今年の末は、例のアレが当たるかも????(笑)

> Michy さん
もうちょっとハッキリクッキリ写ってたら
新聞社(古い?)とかに売ったんですけどぉ~(爆)
by マサコ (2010-04-29 22:01) 

トラックバック 0

奈良さんぽ ①続・奈良さんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。