SSブログ

6月ですナ~ [トリミング]

kfn20100601.jpg
今月で今年も半分です。早っ!
昨日はボビちゃんの胴回りをツルっとバリカン3ミリで刈っちゃいました。スッキリ♪

この時期、衣替えですもんね。だから、日本の首相も、、、あらあら。
nice!(76)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
うさこ

ボビちゃん 振り向きポーズがとってもキュートですぅ[黒ハート]
by うさこ (2010-06-02 20:31) 

マサコ

>うさこさん
わ~い、即効ありがと~♪
可愛いでしょ、シッポ巻いてますけどぉ(笑)
by マサコ (2010-06-02 20:40) 

yakko

こんばんは。素敵な毛並みですね〜
by yakko (2010-06-02 22:11) 

マサコ

> yakko さん
ありがとうございます!
今週末、12歳になるんですが、年のわりには
イケてる!と思ってます(笑)
by マサコ (2010-06-02 22:40) 

デルフィニウム

12歳@@ 可愛がってもらって幸せですね。
by デルフィニウム (2010-06-03 07:25) 

okko

アッ、ウチも3ミリにしました。シーズーも長毛種ですけど、夏の暑さにはサッパリと。
その背中、ツルンと撫でたいなぁ~!
by okko (2010-06-03 09:25) 

ラブ

ボビーちゃん、すっきりしましたね。

by ラブ (2010-06-03 10:52) 

yychiro

すいません、どうしても伺いたくって・・・
前回のタイ料理調味料の写真、一番左の豆が入っている調味料はどうやって使うのですか??
ず~っと気になっていましたので、、教えてください!<(_ _)>
by yychiro (2010-06-03 11:03) 

マサコ

> デルフィニウム さん
ありがとうございます、はい、溺愛しています(笑)
12歳です、あっという間でしたけど、ず~っと長生きして欲しいな

> okko さん
背中ちゅるちゅるでスッキリです~
でも、手足だけは躊躇してしまって、少し残しました
全部刈ると「鹿」みたいになるのです(^^ゞ

> ラブ さん
すっきりです~
刈った毛は、なんと400gぐらいになるのです、びっくりでしょ?(笑)
by マサコ (2010-06-03 11:48) 

マサコ

> yychiro さん
ご訪問ありがとうございます
あれは、タオチオという液体みそのような感じです
この時は、カオマンガイのタレに使いました
詳しくは、↓
http://www.thai-square.com/shokuzai/tyomiryo.htm
by マサコ (2010-06-03 11:51) 

k-yan

アメコカって
バリカンで絨毯みたいになるんですよね
自宅でされるんですか?
バリカンで刈った毛は細かいんで掃除が大変だと思います
さっぱりした後ろ姿がGoodです。
by k-yan (2010-06-03 12:31) 

yychiro

さっそく教えて下さいありがとうございました。
by yychiro (2010-06-03 13:12) 

デッコン

すごいですね、ご自分で刈れるなんて!
すずしそうでいいと思います^^
by デッコン (2010-06-03 13:13) 

chal

6月になったので、ホビちゃんも衣替えですね! トリミングの記事は本日2回目でした。
by chal (2010-06-03 22:16) 

マサコ

> k-yan さん
そーなんです、ずっと自宅でやってます
サロンに出してたこともあったんですが、
持病(心臓病)があるので、負担をかけないように
自宅ですることにしたんです
バリカンの毛は、意外と飛び散らないよーな気が、、、
見えてないだけかも(笑)

> yychiro さん
いえいえ、どういたしまして♪

> デッコン さん
そーなんです、自分でやってます
バリカンはね、一応プロ用のを使ってるんで、
綺麗に刈れます
ハサミのところはガタガタですけどね~(笑)

> chal さん
これからの季節、ワンコはとても辛いのです
みんな暑がりですからねー
もっと暑くなると、今度は人間がクーラー病です(笑)

by マサコ (2010-06-04 00:07) 

トラックバック 0

今日もタイ料理教室ナシゴレン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。