SSブログ

ナシゴレン [料理・レシピ]

kfn20100603-01.jpg
この前、シルバーにキッチュなバリ島のお土産をいっぱいもらいました。
「こんなん好きなんアンタだけやで~」という言葉と一緒に(笑)
中央の5つの丸い容器、中身は製菓用と思われる真っ白のバニラの粉、、、キケンな香り。
可愛い、あぁ、たまらん。こうゆうトコ?(爆)
kfn20100603-02.jpg
ナシゴレンの素で作ってみることに。
kfn20100603-03.jpg
余り野菜をちゃっちゃと炒めて、ゴハン加えて、潔いぐらいの化学の力をもらった粉を投入!
で、美味しい~♪さすが本場の粉やわ~♪
前に「タイ製」のナシゴレンの素で大コケしたことあるけど、こっちの方が断然美味しい。
バリ島へは、10年位前に1度行ったきりなので、
正直、本場の味は忘れてしまったけど、ナシゴレン、大好きなのダ[黒ハート]

nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ちかまろ

わあいつもうまそう[ハートたち(複数ハート)]
私は美味しいナシゴレンに会った事がないらしい?
その潔い化学の粉欲しいな♪
by ちかまろ (2010-06-04 08:14) 

うさこ

ナシゴレンおいしそう~っ  
実は挑戦したことないです・・・ 辛くはないですか?^^
いつもボビーちゃん、かわいいわ~♡

by うさこ (2010-06-04 12:11) 

okko

本場のナシゴーレンは、美味しいのだ!
by okko (2010-06-04 15:00) 

マサコ

> ちかまろ さん
美味しかったですよ♪
この化学の力の粉、見たような気もするんですよ
もし見つけたら報告しますね(^^)v
P.S ちかまろさん、呼びやすくてナイスです

> うさこさん
私、昔はエスニックが苦手だったんですが、
バリの味は日本人に合うような気がします
ちょっとピリっとしますけど、全然OK!
試してみて~♪

> okko さん
そーです、やっぱ本場なのダ!(笑)
by マサコ (2010-06-05 02:45) 

ラブ

私もナシゴレン、バリで初めて食べました。
チャーハンともピラフとも違う、独特の味、大好きです。
by ラブ (2010-06-05 15:57) 

マサコ

> ラブ さん
美味しいですよね、
香辛料がたくさん入ってるのにクセがなく、、、
ラブさん、作り方よろしくです~♪
by マサコ (2010-06-06 01:11) 

トラックバック 0

6月ですナ~12歳になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。