SSブログ

今日は七夕、昨日は検診 [免疫介在性溶血性貧血]

7月ですやーん。
ちょっとバタバタしておりました。

昨日はボビちゃんの検診でした。
kfn20100706-01.jpg
先々週は尿が黄色く、先週は逆に透明。まぁ、飲水量に比例してるみたいだから、
当たり前といえば当たり前だけど、基本、食事の内容を変えていないから、気になって、
もともと貧血の検査に加えて、腎臓・肝臓の検査を毎回しているけれど、
さらに詳しい腎臓の検査項目を増やしてもらう。ボビちゃんも年だし。
結果は全くの問題なしで、腎臓の数値は今までで一番良いくらいやそうで、ひと安心。
ヘマトクリット値は39%で正常値。体重は9.3キロで少し痩せた(なんでかなぁ)
あとは、白血球の数値が高いのは、たぶん、皮膚のカイカイかなぁ、、、
その他の数値も特に問題なし。
ただ、血小板の数値が異常に低い。正常値20~50のところ、8.8しかない。原因は不明。
だからすぐに何か起きるというものでもないけど、見過ごせる数字じゃないので、
何かあったらすぐに病院へとのこと。なので、次回は早目の検診予定。
少し心配だけど、ボビちゃん自身、特に異常もなく元気そうなので、
あまり深刻に思わないようにすることにした。

曇り?雨?みたいな中途半端な天気だったので、検診へはタクシーで行って、
帰りは少し大阪城をブラっとするかなーと思ってたのだけど、腹立つぐらい晴れてきて、
入口から一番近い売店のところまでだけ。ボビちゃんを日陰に座らせて、
kfn20100706-02.jpg
お約束のソフト♪ 「サーティワン・ソフトクリーム」と書いてあったけど、、、あり得へんと思う(笑)
kfn20100706-03.jpg
食べる?
kfn20100706-04.jpg
あはは、ボビちゃんもソフト好きやねんからーと笑っていたら、、、このあと、とんでもないことに!
帰宅後、なんか、ちょっと落ち着かないので、何気に顔を見たら、
kfn20100706-05.jpg
腫れてるっ!!!!
目と口元、、、ってことは、何かのアレルギーだろうけど、
食べ物(ソフト)というより、道中生えていた、何かの草やと思われます。
幸い、2時間ほどで、腫れもすっかりひいて大事には至りませんでしたが、
私もソフト食べてる短い間に、め~~~~っちゃ蚊にかまれたりなんかして、
ちょっとバチが当たっちゃった感があるのは何故?(笑)
nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 7

アレクリパパ

ボビーちゃん、今は治ったのかなぁ。
ちょっと心配です。
ソフトクリームは、とっても美味しかったのでしょうね。
笑顔が最高です。
by アレクリパパ (2010-07-08 08:17) 

うさこ

こんにちは。腫れひいてよかったですね♪

どうしたんだろう・・・ 草とかもこわいですよね。

うちもちょっと心配なことあったので、今日 おちっこ検査してきました。
なんともなかったので、ほっです。

ボビちゃん体重うらやましいですー
ペロは今デブで11.7です。(@_@;) やせないとです。
by うさこ (2010-07-08 17:14) 

mie

ソフト食べて嬉しそうなボビさんがメチャ可愛くて癒やされましたぁ♪♪♪マサコさん、ボビちゃんの笑顔にやられっぱなしなんでしょうね^^
それにしてもホント見事に腫れてしまってて驚きました!ボビさんお気の毒に‥道端の草にも危険が潜んでいたんですねぇ(T_T)お大事に~
by mie (2010-07-09 06:12) 

funchan

うちのボノもずいぶん前に突然顔が腫れて
ビックリしたのを思い出しました。
アレルギーの子はどこに危険があるかわかりませんねー。
大事に至らなくてよかったボビちゃん♪
by funchan (2010-07-09 17:04) 

マサコ

> アレクリパパ さん
ご心配をおかけしてすみません
あれから夜には腫れも引いて大丈夫でした
ボビーもソフトは大好きなのです(^u^)

> うさこ さん
以前アレルギーテストをした時に、
草木もけっこうたくさん出たので、その中の一つかなー
ただ、あまり数値高くないので、腫れだけですみました
それより、ペロちゃんも心配でしたね
何もなくてなによりです

> mie さん
犬って絶対笑いますよねー!(^^)!
ソフトあげると、本当に嬉しそうな顔をしますもん(笑)
草のアレルギーって、けっこう多いみたいですが、
よく考えると、、、春とか秋でなくて、
なんか、中途半端ですよねー

> funchan さん
ボノちゃんもアレルギなんですかー
ホント、突然だとびっくりしますよね~
ボビは、前はスイカで遊んでて腫れたんですよ~
アレルギーってなんか地雷みたいですよね
今回は軽症で良かったです
by マサコ (2010-07-09 23:35) 

chal

てっきりソフトクリームで口が腫れたのかと思いましたが、虫刺されだったんですね・・・。蚊は刺す? ブヨ・アブは噛む? 今、ブヨに2か所刺されていて、かゆいです。
by chal (2010-07-11 15:46) 

マサコ

> chal さん
そーなんですよ、私も最初はソフトを疑ったんですが、
ボビちゃんは、しょっちゅうソフトを食べてるし(笑)
今さらという感じなので、たぶんブタクサか何かと思います

ブヨですか~痒そーーー
痒いのって、ある意味、痛いのより辛いですもんえー(>_<)
by マサコ (2010-07-12 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅田で新ショウガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。