SSブログ

新ショウガ [料理・レシピ]

kfn20100709-01.jpg
新ショウガの季節です。
先日ホリホリしたので、甘酢漬け作りたいけど、持ってるレシピ本はイマイチやしなぁ~で、
ネットで色々探して、味の素のホムペに載ってたのを見つけて作ってみました。
味の素は使ってないんですけど(笑)、なかなか美味しかったです。
kfn20100709-02.jpg
今夜はタイ料理。
海老とブロッコリーの蒸しものは、ナンプラーとニンニクとパクチーで味付け。
にんじんサラダのドレッシングは、レモン汁とナンプラーとパームシュガー。
いずれも、氏家アマラー昭子さんのレシピ。
新ショウガと漬け汁はゴハンと混ぜて、少し寿司酢、ゴマも足して、新ショウガごはんに。
これは私のオリジナル[手(チョキ)]
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

ひろきん

新ショウガごはん、美味しそうですね。
初めてみました~
お寿司っぽく作ればいいのですね。
マネしてやってみまーす(^^)
by ひろきん (2010-07-12 19:56) 

マサコ

> ひろきん さん
私も初めて作ってみました~(笑)
偉そうにオリジナルとか書いてますけど、
ガリご飯って、たぶんありますよね(爆)
で、そうですー、お寿司っぽくしました
酸っぱいの好きさんには好みやと思いますよ~♪
by マサコ (2010-07-15 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。