SSブログ

コリンキー♪ コリンキー♪ [食べ物ネタ]

↑の表題は、「ポリンキー」のメロディに合わせて歌って下さい(笑)
kfn20100820-01.jpg
コリンキーとは、「生食」出来るカボチャです。
知ってましたが、買うのは初めてです。ま、こーいうのは近所のスーパーでは売ってないしね。
毎度の天満市場で見つけました。
ホリホリするのに、いい感じやなーと買うだけ買っておいたのですが、めんどくさい。
やり始めると、ある程度の時間と集中力が必要なので、リキがいるのです。
けど、そろそろ冷蔵保存も限界なので、
kfn20100820-02.jpg
やっとこサ、彫りました。気分ノリノリじゃなかったのが、そのまんま出てて、イマイチ。
けど、固さ的には、カボチャとパパイアの中間ぐらいでグー@業務連絡。
さて、彫っちゃうと早く食べた方がいいけど、生食は時期的にイヤやなーと、
オリーブオイルで軽く焼いて、味付けは、
kfn20100820-03.jpg
これ!マスコット社の「サラダエレガンス」
去年、シルバーに教えてもらって以来、使いまくりのハマりまくりの調味料。
サラダはもちろん、ポテトフライとか、鶏肉のマリネステーキだとか...etc...
正直、化学の力を感じる味だけど、クセになるのよ。アミノ酸、バンザイ!(爆)

ところで、、、
kfn20100820-04.jpg
お久しぶりのボビちゃんです。
元々、しょっちゅう散歩には行かないけど、これだけ暑いと、無理です。年だし、持病あるし。
だからそろそろストレスが溜まってきたみたいで、真夜中・大復活の復活です。
私が深ーい睡眠に入ろうかという午前1時とか2時に起きだしてウロウロ。
トイレして、洗面所のマット類を全部掘り掘りして、スリスリして大喜び。
眠くて意識朦朧とした私がトイレを片付けて部屋に戻ると、
kfn20100820-05.jpg
爆睡してるんですけどね。うぅ。
※あまりにも気持よさそーに寝てるので、ブタさんを抱っこさせてやりました。
nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
すもも

ボビちゃんとブタさんの添い寝がカワイイですね。

そして、カービング?でしたっけ。
イマイチと書かれてますが、すごいですね。
どこがイマイチなのか分からないです。素晴らしいです。


by すもも (2010-08-21 00:21) 

キイロイトリ

これだけ暑いとボビーちゃんもぐったりですよね・・・。
(ブタさんだっこがカワユイ!)
コリンキーっていうカボチャがあるんですね!初耳です!
天満市場は近いので、1度行って見てみます♪
by キイロイトリ (2010-08-21 13:25) 

プースケ

こんにちは(^_^)
メロディーに合わせて歌ってみましたよ(笑)
素晴らしいバラの彫り物ですね。今年は猛暑なので
ボビちゃんも暑いでしょう~、気持ち良さそうに寝て
いますね(*^_^*)
by プースケ (2010-08-21 16:39) 

ぶう

とめさんにお祝いメッセージ、ありがとうございました。
カービング、すごーい! これでイマイチなの?!
ボビちゃん、早くお外が涼しくなるといいね。
そしたら、マットにやつあたり?(笑)しなくていいもんね。
今年は北海道も、気温・湿度ともに高くて、ぐったりですぅ。
by ぶう (2010-08-21 22:11) 

funchan

かわいい〜♪ 暴れたあとかな?
お散歩こんなに暑いと無理しないほうがいいですよね。
by funchan (2010-08-22 03:50) 

ぷりん&りく

すご~~い☆
お上手でしね~~^^!!
by ぷりん&りく (2010-08-22 06:38) 

ぼんぼちぼちぼち

カービング すごいでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-22 21:51) 

うさこ

いや~♪ ボビーちゃんブタさんだっこしてるの
とってもかわいい!!! 

抱っこしてるボビちゃんを抱っこしたいですぅ(●^o^●)

カービングもいつみてもキレイですねーーーーー

by うさこ (2010-08-24 00:37) 

ラブ

豚さん抱っこ、本物みたいで笑いました。

え? これで満足いく出来じゃなかったんですか?
すごいのになぁ。
by ラブ (2010-08-25 18:58) 

マサコ

> すもも さん
コメントありがとうございます!
レス遅くなってごめんなさい<(_ _)>
イマイチなのは自分が一番わかるのですー

> キイロイトリ さん
天満市場、お近くなのですか?
私はけっこう徘徊(笑)してますよー
もしかしたら、ニアミスしてるかもですね!(^^)!

> プースケ さん
歌っていただけて、ありがとうございます(^u^)
ちょうど合うメロディーでしょ~(笑)
みんな見せるたびに歌っているのです(爆)

> ぶう さん
ホント、とめさんは希望の星です!
うんと、うんと長生きして下さいね、祈ってます!(^^)!
ボビちゃん、外に出たくてめっちゃ退屈しています
早く涼しくなって欲しいですー

> funchan さん
大暴れしたあとです(笑)
そーなんですよ、シニア犬は無理は禁物なのです

> ぷりん&りく さん
ありがとうございまーす(^^♪

> ぼんぼちぼちぼち さん
いやーお恥ずかしいですー(*^_^*)

> うさこ さん
抱っこは私の「ヤラセ」(笑)なんですけど、
けっこう、枕にしたり寄り添ったりしてたりするんで、
ブタさんが好きなんでしょうねー
あ、体型はめっちゃコッカーみたいです

> ラブさん
このブタさん、寝言を言いながら、モグモグしたり、
シッポがぶんぶん回るのです。リアルですよ~
普段は電源切ってるんですけど、たまに入れると、
ボビーがいじめます(笑)

by マサコ (2010-08-29 23:40) 

トラックバック 0

神戸ぶらぶらタイ料理へようこそ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。