SSブログ

IKEAに行けや→イケアニイケヤ2011 [GO!GO!]

2008年、大阪にもIKEAがオープンして早々のこと、
大阪市内に住んでるのだから、大阪市内に行く方が【絶対に】近いのだけど、
混むのがイヤで神戸へ行った(ばか?) ちなみに、その時の記事がコチラ
なかなか行く機会がなかったのですが、やっとこサ、大阪の鶴浜のIKEAに行ってきました。
記事にするのも恥ずかしい、今さらぁ~?ですけど(笑)

kfn20110119-01.jpg
3、4年ぐらい前はこぞって皆がネタにしていたIKEAのゴハン@スウェーデン料理
今はググっても、あんまり出てこないワ~(爆)

kfn20110119-02.jpg
「好きそぉ~」と言われたフードカラー炸裂のロールケーキ。ハイハイ、大好き[わーい(嬉しい顔)]

さて、本日の収穫は、ま、例によって例のごとく、
あっても、なかっても、どっちゃでも良い、チープな雑貨をアレあやコレやと買いまくり。
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 11

tomoe

すごい色のロールケーキですね~
私もIKEAは横浜で行きますが、いまだに週末は混んでいて
大変ですが、やっぱりお手軽雑貨など魅力的ですよね~

by tomoe (2011-01-20 15:02) 

いえてぃー

IKEA何度か行きましたが、こんな色のロールケーキ
はじめてみました。すごいです。
by いえてぃー (2011-01-20 18:11) 

プースケ

こんばんは(^_^)
お料理美味しそうですね♪ それにしてもロール
ケーキの色はインパクトがありますね(o^^o)
雑貨好きなので色々買ってしまいそうです。
by プースケ (2011-01-20 21:43) 

ten

神戸のIKEAは行きましたが、大阪はまだ・・・
しかし皆さん書いてますが、すごいロールケーキ~
口の中が青くなりそうですね^^;
by ten (2011-01-20 23:03) 

rin

うわ〜このロールケーキインパクトありますねぇ!
どんなお味でしたか!^^
by rin (2011-01-20 23:59) 

マサコ

> tomoe さん
実際はもっと青いんですよ~
フツーの人は青い食べ物に食欲を無くすけど、
私は、、、、(笑)

> いえてぃー さん
私も前回は見なかったんですよ~
といっても3年前ですけど(笑)
新作だったら、ラッキーでした!(^^)!

> プースケさん
実は私、鮭がキライで普段ほとんど食べないんですけど、
スモークサーモンが非常に美味しかったです
ミーハーかなー、でもハマりそうです(笑)

> ten さん
平日だったのでガラガラでしたよ~
青いでしょ、、、、相当青いでしょ、フフフ、、、
みんな引くかな、私は萌え~なんですけどぉ(笑)

> rin さん
味はねー、スポンジはフツーでした
青がキョーレツで目立ちますけど、
実はクリームもなかなか激しい黄色でした(笑)
レモンのような、、、
by マサコ (2011-01-21 00:38) 

マサコ

> rin さん
ネットで検索してみたら、クリームはマンゴー味やそーです
そう言われれば、そんな味!(笑)
バカ舌でスミマセン(爆)
by マサコ (2011-01-21 00:41) 

のの

ロールケーキ、すごい色ですね・・。
お味はどうなのでしょうか・・・気になります。
あ、千葉(船橋)にもあるか見てみればいいんですよね(笑。
by のの (2011-01-21 01:22) 

Ponta

皆さん仰っていますが、凄い色ですね・・・。

by Ponta (2011-01-21 22:26) 

rin

マンゴー味なんですね!
青って食べ物にないから逆に新鮮!!!^^
by rin (2011-01-22 21:52) 

マサコ

> のの さん
味はねー、いたってフツーでした(笑)
でも話のネタに是非お試し下さい~(*^^)v
あ、色はブルーベリーで付けてるそーです

> Ponta さん
そーなんですよ、でも(重複しますけど)
ブルーベリー色素やそうです!
天然であの色って、、、、ほんま?ですけど(笑)

> rin さん
そうでしょ!
私、青いチョコレートなんか見ると萌え~ってなるんですよ~
誰にも理解してもらえないですけど(笑)
でもrin さんならお友達になれそーです(^-^)
by マサコ (2011-01-23 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。