SSブログ

今年の恵方は南南東 [年中行事・イベント]

kfn20110203.jpg
今年も屈するもんか!と思いつつ(去年の日記参照)、、、
でも、我が家での習慣には勝てず、南南東を向いて一気食い。
nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 9

アレクリパパ

ウチも食べましたぁ。
豆まきは、3ワンが豆を食べるので、大変でしたぁ(笑)。
by アレクリパパ (2011-02-04 08:13) 

okko

ナイス、押されてます?出てこないから・・・・
地方で昔から伝わる行事だとばかり思っていました。
ルーツを探ると案外、そんなのが多いですね。
by okko (2011-02-04 10:33) 

mie

関東でもすっかり馴染んだ恵方巻き。
我が家ももれなく南南東を向いて一気にいかせてもらいましたw
楽しんだモン勝ちですよねぇ~♪

ボビさんジッと見つめてますが、御相伴に預れたのでしょうか?^^



by mie (2011-02-04 20:42) 

プースケ

こんばんは(^_^)
かぶりつきコロンを同僚からもらい、一気に
食べましたよ~♪♪恵方巻美味しそうですね。 
by プースケ (2011-02-04 22:48) 

マサコ

> アレクリパパ さん
うちも同じでした~(笑)
たぶん、年の数以上に食べちゃってると思います(^u^)

> okko さん
ありがとうございます、ちゃんと押して頂いてます!
私も他の方の時、同じようなことが何回もありますよー
so-netって、アクセス集中の時間帯は弱いのかもですね(-"-)

> mie さん
昔は関西人の謎の風習だったんですけど(笑)
そーなんですよね~今は全国ですもんね~
ボビちゃんは、ちゃーんと豆をたくさんいただきましたよん♪

> プースケ さん
そーそー私もねー、迷ったんですよ~
去年とカブるなぁとやめたんですが、あとで、めっちゃ後悔!!!!
やっぱ買っておけばよかった@コロン
by マサコ (2011-02-05 00:12) 

ラブ

関西のお寿司屋さんから出た習慣なのに、うちはなぜか
節分に食べたことないんです(汗)。なぜだろ…。

by ラブ (2011-02-05 10:40) 

マサコ

> ラブ さん
ほほーそうですか~
ちなみに、まわりのお友達はどうですか?(^u^)
年代もあるのかなーと思ってたら、
私よりずっと若い子もやってるんですよ~
まー神事でも仏事でもないんで、
えーっちゃ、ええって感じですよねぇ~(笑)
by マサコ (2011-02-07 20:47) 

tomoe

クンクンしているボビーちゃんがかわいいですね~
一気食い・・・いつもはなからあきらめてまして、
切って食べてる意味なし恵方まきですわ(笑)

by tomoe (2011-02-09 12:33) 

マサコ

> tomoe さん
このあと、ペロンといかれちゃったんですけどねー(笑)
一気食い、さすがの私も1本は辛いので、
半分に切っちゃってますよ~(^u^)
by マサコ (2011-02-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう2月(早いねー)この週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。