SSブログ

本日、検診 [動物病院]

kfn20110218.jpg
一昨日金曜のこと、ボビちゃんの背中のカイカイは寒い時期になったら、いったんは落ち着くのに、
今シーズンは全くダメなので、一度診てもらおうと近所の病院へ。
そしたら、カイカイそっちのけで、「心臓に雑音があるようだ、、、」と先生が言いだし、
3月に予約を入れていた検診を前倒ししてVRへ行ってきた。
kfn20110220-01.jpg
ちょうど心エコーと肝臓エコーの予約も入れていたので、じっくりと診てもらう。
結果は、、、「異常なし」
心臓の雑音って、その時は聞こえても、あとでは聞こえないという場合もあるので、
今の時点で、エコーで調べてみて何もないのだから、これ以上はどうしようもない。
でも、異常がないのだから、とても良いこと。
ちなみに、「心臓に雑音が」と近所の先生に言われてVRで確認というのは2回目だが、
前回も異常なし。近所の先生を信用していないというワケではないが、確認をと思うと、
やっぱりVRの先生だと思ってしまう。心臓の専門やしね。

他、血液検査の結果は、ヘマト38%、正常ながら低め。
ALP、ASP異常なし。前回同様に尿素窒素が高めで、これって腎臓の状態を示す数値なので、
リンやカルシウム、アンモンニアの数値も合わせてみているので、心配いらないとのこと。
今回、白血球がめっちゃ久しぶりに正常値。
背中にカイカイが炸裂しているのに、なんか、皮肉ーーー。
そのカイカイは抗生剤を使うというのもあるけど、ちょっと今、お腹がゆるめなので、
前みたいに爆発うんPになってもいけないので、マメに薬浴するしかないようだ。

あと、ボビちゃんの体重減少がちょっと気がかり。
現在8.8キロで、一昨年、溶血が再発して入院していた時の体重とほぼ同じ。
深刻になるほどガリガリでもないし、高齢なので「こんなものかも」と先生は言うけど、、、、
せめて9.5キロぐらいをキープ出来るように、フードも試していくつもり。

共通テーマ:ペット
最近のお買い物梅は咲いたか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。