SSブログ

GWもあと2日?で、病院に行ってきた [動物病院]

kfn20110506-01.jpg
2日のVRの検診で血を抜いたついでに、
フィライア検査も一緒に、のつもりが、たまたまキットをが切れてて出来なったので、
近所の病院に行く。
ちなみに、VRでやっても近所でやっても、フィラリアの検査料は変わらないので、
お金の節約じゃなくて、血の節約。血がおしい(笑)
といっても笑い事じゃなくて、今度はついでにヘマトを検査してもらったところ、34%と低い。
低いけど、今どうのこうのと心配するレベルの数字じゃないけども、
ジワ~っと下がっていく可能性もあるので、しばらくモニターする必要があるみたい。

VRの先生と相談してたワクチンのことを、こっちの先生とも相談する。
こっちの先生はワクチン反対で、理由は、
あり得る危険と、あり得るかもしれない危険のどっちを回避すべきか?で、
あり得る危険を回避するのは当然でしょ?と言われ、私も納得。
こっちの先生、優しいけど優柔不断なのに、珍しくハッキリと言ったのダ(笑)

背中のカイカイ。薬浴しても一向に良くならないので、ついに抗生剤を使う(セファレキシン)

例のイボは取ることにした。
部分麻酔だし、危険もないし、取ったら転移の可能性はほとんどなくなるし。
来週の予定。

kfn20110506-03.jpg
犬飼いのみなさま、この時期、お金かかりますねー。しくしく。

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。