SSブログ

阪急電車 片道15分の奇跡 [映画]

昨日は、せっかく水曜でレディースデーだから、ランチだけでなく映画も観ーひん?となり、
私はブラック・スワンが希望やったんですが、連れは「ホラーはダメ」というので、
いや、ホラーじゃなくてスリラーやと思うんやけど、、、アカン?ごめん!ということで、
まー1000円やし、関西人ならココは押さえといた方がいいかな、で阪急電車。
ちなみに私、邦画を劇場で観るのは初めてです。レンタルでも、20世紀少年ぐらいかなぁ。
なんていうか、ええ話やろ?感動したやろ?涙出たやろ?と言われてるみたいで苦手。
で、、、
338776view001.jpg
(C)2011「阪急電車」製作委員会
私は読んでないけど、原作が良いらしい。レビューでも評価が高かった。。。でも、
あぁ、やっぱりという感じ。
なんというか、ひとつひとつのエピソードが薄いのよ。
だから、ちょっとした人との触れ合いで心が救われる、温まるというのはわかるけど、
そんなん以前に、これぐらいやったら、自分で解決できるやろーと。
まーこんな風に感じるのは、私がオバ、、いえ、オネーサンだから?ヒネくれてるし?(笑)
あとさ、ステレオタイプの大阪のオバチャンにはげっそり。
どこかのコラムにも書いてたけど、阪急電車だって、京阪電車だって(特に深い意味なし)
あんな席取りオバチャンっていてないと思う。近いのは否定しないけど、デフォルメが酷過ぎる。
関西人って自虐ネタで話を面白くするトコロがあるけど、もういい加減やめた方がいいと思う。
まぁ、阪急@今津線に乗ってみたくなったのと、原作も読んでみたくなったのが不幸中の幸い(笑)

あ、そうそう、ランチは、
kfn20110518.jpg
バイキングでがっつり。でも、なんかポイントがぼやけてて、こっちも薄っぺらい(爆)
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
rin

私も邦画見ません
そんなおばちゃんが出てくるんですね
私も見てないんですがウエディングドレス着て電車乗る設定って
すごいなーと思っていました(爆)

by rin (2011-05-19 22:34) 

マサコ

> rin さん
ホント、あり得ないですよね~
面白いけど、やるんだったら、式場で着替えるとか、
そのまんまだとしても、電車に乗る時は上着ぐらい着るやろーとか
なんか、心の中で、ツッコミながら観てました(笑)
by マサコ (2011-05-21 00:29) 

ten

なんか関西が舞台の映画やテレビって、
当たり前のようにそういう描写がありますよね~^^;
もうえぇっちゅうの。
そしてワタシも邦画を映画館でみるのは年に1回あるかないかです。
ちなみに「ブラック・スワン」おもしろかったですよ。
バレエってちょっと怖い・・・と思ってしまいました。
ナタリー・ポートマンの迫真の演技、是非劇場で。

by ten (2011-05-21 22:37) 

マサコ

> ten さん
ですよね~、イメージだけなんでしょうね~
あとで知ったんですけど、原作者の方、関西出身ではなかったので、
そのせいかもしれませんね。。。

「ブラックスワン」面白かったんですか!くぅ~(笑)
劇場に行かねば、、、
by マサコ (2011-05-22 18:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。