SSブログ

タイフェスティバル大阪2011に行ってきた [タイ料理・タイカルチャー]

今日と違ってカンカン天気の昨日、今年も茶さんとタイフェスに行ってきた。
場所は去年と同じく大阪南港ATC(去年の様子はコチラ
kfn20110521-01.jpg
去年(7/31・8/1)は、蜃気楼が見えるほど暑くて辟易したんで、
今年は爽やかな5月でラッキィ~♪と思っていたが、甘かった!やっぱり熱帯、熱タイ、タイ?(笑)
kfn20110521-02.jpg
何のキャラクターか不明やけど、「写真撮っていい?」と聞いたら、ポーズをとってくれました。
お暑い中、ご苦労さまでゴザイマス、、、、くれぐれも熱中症にならんとってね!

しっかし、日曜が雨の予報のせいもあると思うけど、かなりな人出!
去年も思ったけど、老いも若きも、タイカルチャー好きがこんなに多いのにはビックリ。
kfn20110521-03.jpg
平松市長やタイ国のエライさんの挨拶で、スタート。
kfn20110521-04.jpg
早めに食べるものを買ったのが正解で、12時まわると、ドエライ行列。
ちなみに、去年、激辛バジルごはんに懲りた茶さんがパッタイ。私は、マイブーム@カオソーイ。
今年の味は◎
kfn20110521-05.jpg
戦利品は食べものばっかり。ATC内のショップで見つけたものや、
帰りに堺筋本町に寄ったので、そこで見つけたお菓子とか。
前からチェックしてたチープな布バッグは買えたけど、一番欲しい食器類が少なくて残念。

あ、そうそう、去年のタイフェスの時、コスプレイヤーのみなさんがいっぱいて、
「イベントがカブったのかな?」と思ってましたが、
後日、テレビでやってて、、、たぶん、大阪ほんわかテレビ(ローカルっ(笑)やったと思うんですが、
いつの間にかATCがコスプレイヤーの聖地になってるそーです。
なので今年もコスプレイヤーのみなさん多し!
ちょっと写真を撮らせてもらおう、、、、というのは、ヘンなオバ、いえ、オネーサンなのでやめた(爆)
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

うさこ

にぎやかで楽しそう^^

ペロ耳は、長くするとからまって 手入れも大変なので
短いです^w^

楽です(笑)  けど 長いエレガントにも憧れます♪
by うさこ (2011-05-23 13:58) 

マサコ

> うさこ さん
なんか、みょーにテンション高いイベントなんですよ@タイフェス
来年も楽しみ♪

ボビちゃんの耳も短くカット決定です!
ずっとエリカラしてるんで、耳がとてもかぐわしい匂いに、、、(笑)
by マサコ (2011-05-23 21:06) 

ちかまろ

いいな♪いいな♪
今年こそタイフェスデビューしたかったなー
代々木は早々に中止が発表になっていて(><)
いっそ大阪旅れば良かったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by ちかまろ (2011-05-24 12:00) 

マサコ

> ちかまろ さん
そうでした~東京は中止になりましたよねー
来年はみんな明るい気持ちで開催出来たらいいですね!
で、ホント、ホント、タイフェスデビューは大阪で!はおしかったー(笑)
by マサコ (2011-05-24 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。