SSブログ

プリンセス トヨトミ [映画]

338644view001.jpg
先日のトホホ電車の映画の原作本を読んでみようかな、、、と思いつつ、購入したのはコッチ。
読む本がたまっているので、まだOJOに辿り着いたあたりしか読んでないけど、
オチを知らない方が純粋に楽しめるんじゃないかと思って鑑賞したのがヨカッタ、面白かった!
「んな、アホな~」とツッコミどころ満載ではあるけど、なんていうか、大阪人のツボをくすぐる。
関ヶ原で負けるまでは、みたいな(爆)
あと、大阪城の天守閣前で、やたらソフトクリームを食べるシーンがあって、
ワタシ的に、かなりツボ(笑)
無人になった大阪のCG、へへーっと思ったけど、大阪には他府県の人もいっぱいいてはるんで、
ちょっと違和感。そんなんやったら、
事情を知らない他府県の人が「え?え?」となってる方が、面白かったかも。
脇役ふたりの設定が原作と入れ替わっていた。他にも違うところがあるのかなー。
オチが少し弱いと感じたので、ちゃんと最後まで原作本読んで確認しなければ。
それと、中井貴一さんはとっても良い俳優さんだけど、大阪弁が、、、おしかった!

あとでレビュー評価みたら、けっこう低めだったので、関西の人以外はキツいのかな~。
相変わらず、大阪といえば新世界。もぅ、ええっちゅーねん。
あ、そうそう、この映画でも「大阪のオバチャン」が登場してましたワ~。
エレベーターの中で喋りまくる、、、コッチはリアリティがあったかも(笑)

kfn20110601.jpg
新しい大阪駅の映画館で観ました。カードも作った♪
この前、ハービスでランチした時に下見をしておいたのだ。
駅の上だし、とあまり期待してなかったけど、なかなか良い映画館だったワ~。
来週はくまぷさんとパイレーツなので、IMAXにするか?ここでも良いかしらん?と思案中。

共通テーマ:映画
今日のランチは、カオマンガイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。