SSブログ

からほり商店街 [GO!GO!]

kfn20110606-01.jpg
まさか先日鑑賞した映画「プリンセス トヨトミ」の影響?めっちゃミーハーなんじゃないの?
・・・もちろん、そうですけど、なにか?(笑)
すごーく久しぶりです。前回は確か、町屋再生の初期の頃で、、、いつやったかなー。
たぶん、2003年ぐらい、、、ブログ以前の日記を繰ろうとしたら、
インフォシークのページが消えてました。移行するの忘れたワ~、わっはっはっ!
kfn20110606-02.jpg
シルバーとランチ。「釜戸ダイニング 縁」さんで。
釜戸で炊いたゴハン、美味しい!オカズも美味しいけど、米食い星人にはパラダイス!
おにぎり定食があったらいいのにな~。作って欲しいなぁ。
ちなみに私、最後の晩餐は絶対に、母か自分がにぎった「おにぎり」だと決めてます。
kfn20110606-03.jpg
半地下のスペースがあって、ここの名物(テレビでみた)
石垣はさすがに豊臣時代(安土桃山時代)でなかったと思うけど、相当古いらしい。
それと、石って涼しい。
kfn20110606-04.jpg
腹ごなしに商店街をウロウロしてたら、「ひょうたん」発見!気をつけて見たらアチコチにある~。
これって映画の外し忘れ?意識的に残してる?それか、もともとある?
どっちにしろ、アクセントになってて、面白いから良いわ(何サマ?)
kfn20110606-05.jpg
エクチュアでお茶する(もちろんケーキも食べる)
このあと天満橋へ移動して、ウロウロ。
帰って歩数計みたら、1万歩超えてましたわ。けっこう歩いたのね@業務連絡
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
うさこ

ランチおいしそう...♪ ケーキも 

ひょうたんめずらしいですね☆ ミッキーにみえてしまうわたしは 今かぶれてる。。。^^;;

by うさこ (2011-06-08 12:57) 

マサコ

> うさこ さん
そーそー、確かにミッキーに見えますねぇ~(笑)
日帰り出来る距離にTDLがあっていいなぁ
大阪もUSJがありますが、やっぱりディズニーは夢の国、、、(^^♪
by マサコ (2011-06-09 00:34) 

tomoe

商店街大好き人間です!
いってみたい~商店街でのランチはやっぱりこんな感じの
ボリュームたっぷり定食がいいですよね~

by tomoe (2011-06-11 17:05) 

マサコ

> tomoe さん
イロイロ売ってて楽しいですよね~♪
特に初めて行く商店街だと、
めっちゃテンションが上がります!(笑)
by マサコ (2011-06-12 20:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。