SSブログ

22.2.2 [料理・レシピ]

kfn20100202-01.jpg
お正月はダラダラしてイヤねーと思っていたら、2月です。早っ!
天満市場で、ハニーデューメロンを見つけたので、さっそくホリホリ自主練です。
これって、なんと200円。まぁ、当たりキズが多少あるけど、某所なら800円、、、(爆)
200円くらいなら心おきなく練習できるので、また買いに行こうっと[るんるん]
ところで、レスもせず(すいません)、ちょっと更新もしてませんでしたが、なんでかというと、
kfn20100202-02.jpg
ホントは、お正月からスタートするハズだった2万回目のダイエットをようやくスタートしました。
食の誘惑には勝てそうもないので、ひたすら歩く、取りあえず毎日1万歩!を目指しています。
これが、ずーーーっと運動不足だった身体には、強力に効いて、毎晩爆睡なのです。
日常生活で1万歩ってけっこうキツイですが、続けられるところまで続けようと思っています。
このへんのコトが記事の話題で出てこなくなったら、温かい目で見守って下さいネ(笑)

kfn20100202-03.jpg
今日の晩ご飯は、ビーフジチューを作りました。
赤ワインとデミ缶とバルサミコを、例によってテキトーにウリウリしたらスバラシイ味に!
nice!(55)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 20

同じ香りのYことマダム・リー

すごい!1万歩ですかっ!ワタシはせいぜい5000歩ですぅ。それでも、じわっと汗が出ます。お互いがんばりましょ~!
by 同じ香りのYことマダム・リー (2010-02-03 00:08) 

マサコ

>同じ香りのYことマダム・リー さん
まだ始めたばかりなんで、、、いつまで続くか(笑)
今度、どっかで勝負せなあきませんなーランチ付きの(^u^)
それよか、ハニデュの値段みた~?(爆)
by マサコ (2010-02-03 00:35) 

kayo

ハニーデューメロンって、メロンの一種ですか?
それにしても素晴らしいホリホリですね!
ボビちゃんの視線も、感心して見ているような気がします♪

ビーフシチューもおいしそう!
レストランのような素敵な盛り付けですね!
by kayo (2010-02-03 01:00) 

マサコ

> kayo さん
そうです、メロンですよ~
瓜のような食感の安価なメロンです
でも、良いのに当たるととっても甘くて美味しいですよ
果肉もちょうどいい固さなので、
ホリホリに向いているのです(^u^)
by マサコ (2010-02-03 01:10) 

SIBA

ホリホリ具合が素晴らしいですね!
とっても綺麗ですよ~♪(^^)v
毎日1万歩は凄い!
頑張ってね~♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2010-02-03 01:12) 

マサコ

>SIBA さん
ありがとうございます(*^^)v
2万回目のダイエットは、美容目的というより
生命維持的にヤバいのです(笑)
ガンバりまーす!!!
by マサコ (2010-02-03 01:18) 

kaoru

おはようございます。
素晴らしいホリホリですね。
見ているボビちゃん可愛い〜♡
1万歩って凄い!ですね。
ご無理し過ぎずに頑張って下さいね。
盛り付けもお洒落で
ビーフシチュー美味しそうですね。
by kaoru (2010-02-03 04:21) 

ダー

6000歩/日を約2年続けてます♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-03 07:50) 

sak

野菜たっぷりのビーフシチュー
すごく美味しそうですね♪
by sak (2010-02-03 08:29) 

びわ

うわー1万歩!
毎日爆睡っていうことは、
それだけ身体に効いていることだと思います~。
ファイトー♪
by びわ (2010-02-03 09:31) 

ラブ

芸術品ですねぇ。そればかりか、ビーフシチューの
にんじんも飾り切り。一層おいしさUPですね。
by ラブ (2010-02-03 10:28) 

サチ

ハニーデューメロンがこんなにかわいく~~
芸術です! 上手ですね~ほんと!
by サチ (2010-02-03 10:55) 

chal

私、先日テレビで見て、カラメルをプラスしました。見た目、プロの仕上がりに・・・。ビーフシチュー美味しそうです。
by chal (2010-02-03 12:58) 

yakko

こんにちは。
1万歩とはスゴいです。(@_@;)
ホリホリ・・・お上手ですね〜〜〜
by yakko (2010-02-03 14:09) 

マダム・リー

ハニーデュー200円は安い!前もそのお値段だった?
ホリホリは目下石鹸で自信喪失中…。
ぜひ、ランチつきの勝負しましょ~!

by マダム・リー (2010-02-03 22:58) 

うさこ

カーヴィングすごく素敵~~♪です

1万歩ってすごいですねーーーー

私もウォーキングから始めたいのですが、、
寒いと・・(@_@

ってこんな事言ってたらいつまでたってもできませんよね。。


by うさこ (2010-02-04 00:10) 

マサコ

> kaoru さん
ボビーはハニーデューの裏側を舐めてます~(笑)
食べ物と2ショット写真を撮るときは、
常にキケンと隣合わせなのです(爆)

>ダー さん
すごい!尊敬です!!!
歩数計を付けてみて、
ホント、歩いてないわーと実感した次第です。

>sak さん
たくさん野菜をとりたいなーと思って、
いっぱい盛りつけました♪
自分で言うのもナンですが(笑)
ソースが美味しくできました~(*^^)v

> びわ さん
相当身体にきていると思います
風邪ひいちゃいました(笑)
クシャミ止まりません(^^ゞ

> ラブ さn
お料理上手のラブさんに言われたら嬉しいです~
ニンジンもですが、
密かにジャガイモもシャトーに剥いてます(^^)v

>サチ さん
アーティストのサチさんに言われたら嬉しいです~
褒められて伸びる子なのです、私!(^^)!

>chal さん
ふふふ、、、実はchal さんの記事を読んで作りたくなったのです!
カラメルですか~なるほど、メモっときます!
ちなみに私はバルサミコをカカオ99%のチョコです!

>yakko さん
今日は3000歩ぐらいでした、、、(こっそり)
続けることに意味がありますよねっ!
がんばりまーす!!!

>マダム・リー さん
前のもそんな感じ~高くても600円ぐらいかな
日持ちするなら買い占めたいわ~(笑)
自信喪失やなんて、、、、
パーティの時のも、めっちゃ綺麗やったよ!!!

>うさこ さん
ホント、毎日寒いもんね~
風が強い日は、体温全部奪われそうな感じです
そのせいか、チト風邪ひいたみたいです
あらあら(笑)
by マサコ (2010-02-04 00:43) 

チョコローズ

今回も素敵なホリホリ作品ですね。もっと進化する予定みたいで期待してます。
それからビーフシチューは赤ワインとデミ缶とバルサミコを適当にウリウリするのが
美味しく作りコツですね!!ウリウリ真似しなくちゃ。
by チョコローズ (2010-02-05 00:23) 

citron

またまた美味しそうなビーフシチューですね。
パンに付けたりご飯に混ぜても美味しいですよね。
1万歩って凄いですね。多分半分もないと思います。
by citron (2010-02-05 12:53) 

マサコ

>チョコローズさん
ホリホリは、自分で写真載せててナンなんですが、
ヘタクソやな~って思います(^^ゞ
ホント、まだまだこれからなので、頑張りますっ!
で、そーです、うりうり(笑)が究極のコツです(^^)v

>citron さん
お皿で食べるタイプのビーフシチューを作ったのはお初です
やっぱり市販のデミ缶は良い仕事してます~(笑)
測ってみてあらためて、1万歩のスゴさを実感してます
by マサコ (2010-02-05 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。