SSブログ

今日の晩ゴハン [料理・レシピ]

kfn20101010-01.jpg
ちょっと面白いので、思わず写真を撮ってしまった。
手前のボウルがボビーの、奥のボウルが私たち人間用の食材料。
遠近感でボビーの方が量が多く見えるけど、実際は小さいボウル。
ちなみに、ボビー:ジャガイモ、にんじん、ブラウンマッシュルーム、大根、キャベツ、ピーマン。
私たちのは、ジャガイモ、にんじん、ブラウンマッシュルーム、タマネギ、ブロッコリー。
ボビーの方が1種類多いんですよ(笑)

さて、何を作ったかというと、
kfn20101010-02.jpg
私たちのは、鶏肉を使ってクリームシチュー。
ベシャメルをブイヨンでのばして、めっちゃ簡単シチューです。
→ベシャメルがダマダマにならないように仕上げるには、牛乳は必ず温めて加えたら良いですよ。

ボビちゃんのは、
kfn20101010-03.jpg
野菜類はフードプロセッサーで全部ガガーーっとやって、鮭と煮込んで、鮭ごはん♪kfn20101010-04.jpg
マカロニ足して、グラタンにぃ~♪
nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
okko

ボビちゃんの方が、美味しそう・・・・って言ったら怒られるかな?
by okko (2010-10-11 11:21) 

マサコ

> okko さん
あはは、ひっど~い!(笑)
確かにボビの方が彩がキレイかもー(^u^)
by マサコ (2010-10-11 19:16) 

k-yan

マッシュルームってワンが食べてもいいんですね!
by k-yan (2010-10-13 12:30) 

うさこ

す、すごいーー!!!

まさかボビちゃんのとは思いませんでした~♪>材料

ボビちゃん、幸せさんだぁ♡^^


by うさこ (2010-10-13 22:14) 

マサコ

> k-yan さん
たぶん、、、(笑)
マッシュルームだけでなく、シイタケやエリンギ、シメジなど、
けっこうキノコ類は食べさせてます

> うさこ さん
そーなんですよ、この日たまたまでなくて、
ボビーの方が断然バランス良いんですよ(笑)
母もボビーの方が娘より可愛い!と断言します
愛されてます(爆)
by マサコ (2010-10-15 00:16) 

tomoe

ごはんを前にしてまっているボビーちゃんがとってもかわいくて。
私、ボビーちゃんのご飯のほうでもいいです(笑)美味しそうだから
食べたい!!

by tomoe (2010-10-17 17:20) 

マサコ

> tomoe さん
食べ物を前にすると、ボビーは超オリコウさんになるのです
普段はダラっと座るのに、ちゃんとお座りするのです(笑)
by マサコ (2010-10-18 18:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。