SSブログ

旬のもの [料理・レシピ]

kfn20110512-01.jpg
アスパラ3色。某物産展でGETしました~。
白は近所のスーパーでも見かけるようになりましたが、紫は珍しくなくなくない?(笑)
ただ、この前(といっても、1月くらい)、紫のブロッコリーを見つけて、買おうか迷ってたら、
「茹でたら、緑やで!」の一言で断念したことがあって、ちょっと予感がしないでもないですが。
kfn20110512-03.jpg
何にしよう?と、結局ベタに肉巻きにしました~。火を入れると、紫は鮮やかな緑に!(爆)
なんで写真が小さいのかというと、例によって盛り付けに失敗したのダ。
右の写真は、実験的に作ってみた、生春巻きの皮で作った海老のステック春巻き。大失敗!
kfn20110512-02.jpg
緑のアスパラとホタルイカのパスタ。

ところで、昨日のピンクのケーキ。味をお伝えするのを忘れてました。
kfn20110512-04.jpg
簡単にいうと、化学のイチゴ味。そして、フロスティングは激甘! アメリカ人、恐るべし!
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピンク!チルチル・ミチル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。