SSブログ

金曜の夜は、タイ料理パーティ [タイ料理・タイカルチャー]

kfn20110527-01.jpg
毎年この時期、タイ料理研究家の竹下ワサナ先生がタイから来日されて開催される料理教室。
私は、去年と一昨年も参加していて、今年は迷ったんですが、パーティの方に参加しました。
料理教室なら一人でも全然平気ですが、食事会なので、友人Kと一緒。
さて、お料理の方は、
kfn20110527-02.jpg
つきだしの海老せん(これは、そのまんま(笑)
kfn20110527-03.jpg
生春巻き(実はベトナム料理のと区別がつかない私。でも先生のは絶品)
kfn20110527-04.jpg
パパイヤのサラダ。
kfn20110527-05.jpg
ムール貝のレモングラス蒸し(激うま!)
kfn20110527-06.jpg
タイ風やきそば(きしめんのように幅広のビーフンは初めて食べた。美味)
kfn20110527-07.jpg
鶏肉のココナッツ煮込みスープ(去年の料理教室で作った。味付けを忘れた思い出の一品(笑)
kfn20110527-08.jpg
バナナとタピオカのココナッツ煮デザート。

お腹いっぱい♪で、梅田へずずぅ~いと移動して、
kfn20110527-09.jpg
東通りのジャンカラで昭和熱唱、2時間半。終電で帰りました(セーフ)

あ、そうそう、一緒に行った友人Kにタイのお土産をもらってまして、
kfn20110527-10.jpg
コレ↑ タイ王室御用達のココナッツクッキー、めちゃめちゃ美味し~♪
(地震の翌日の食事会だったので、UP出来なかった)

今年はやっぱりタイに行きタイな~行けるかな~。
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 4

ちかまろ

おおーーーさすがマサコ先輩。・゚・(ノ∀`)・゚・。
素敵なパーティですね!
そのムール貝美味しそうゴクリ
私ももうちょっと余裕できたら行くつもりです!
初ですので緊張(´∀`*)ウフフ
by ちかまろ (2011-05-29 20:46) 

okko

たしかに、最初の方はヴェトナム料理と区別がつきません。
タイ料理、辛いんでしょうね、だと弱い。
by okko (2011-05-30 15:42) 

tomoe

おいしそう~だんだん暑くなってくると無性にタイ料理が
食べたくなるんですよね~
今年はタイ旅行を狙ってるんですか~ぜひいってきて
またブログで紹介してくださいね~

by tomoe (2011-05-30 16:09) 

マサコ

> ちかまろ さん
行きタイですね~♪
年々、暑さに弱っているので(笑)乾期がいーな(^^♪
あと、ホタルが見える時期もあるらしいので、
それに合わせて行きたいナ、とか。
あ、私もお初ですよ~

> okko さん
ん~辛いですね~(笑)
ベトナムとか、タイとか、中国とかあのへんは、
料理がカブってますよねー!!!
お菓子なんかでも、同じようなのがあって面白いです(^・^)

> tomoe さん
そうなんですよねー、暑いときこそ辛いもの!
タイに行きターイ!というのは口癖やったんですが、
今年はなんか、現実的に考えるようになって。
けど、まだ、希望の段階です。
by マサコ (2011-05-31 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。