SSブログ

カオソーイを作ってみた [タイ料理・タイカルチャー]

kfn20110526-03.jpg
カオソーイとは、タイの「カレーラーメン」のことです。
どんな料理かアバウトにいうと、レッドカレーベースのスープのラーメンで、
麺の種類は卵麺とか米麺とかそれぞれだけど、
トッピングに揚げた麺をのせるというところが、カロリーゴコロをそそります(笑)
ある人に、「タイ料理のなかで一番理解できない料理」と言われちゃったりして(爆)
ま、好き嫌いはあると思うけど、私はこのカオソーイに、現在どっぷりハマっています。

材料(主に調味料)が揃ったので、某レシピ通りに作ってみた。
味見はしない、、、だって、レシピ通り忠実に作ったのだから、間違いはない!と。
で、
食べた瞬間、火を噴く辛さーーー!!! でも、おぃすぃ。
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
うさこ

こんばんは♪

↓記事、 ボビちゃん 寝顔もかわいいですネ[黒ハート]
by うさこ (2011-05-26 23:58) 

ちかまろ

ワーワーワー(゚д゚)!
真面目に私が今一番食べたいタイ料理じゃないかーーーー!!!
マサコさんの記事は恐ろしいくらい私の心を読んでいる((((;゚Д゚))))
なーんてね(∀`*ゞ)
カオソーイをおうちでなんてすごい!
揚げ麺も揚げたのですか?
それが面倒そうで次回お店に行って食べようと決めています笑
あーこの画像保存だわーwww
by ちかまろ (2011-05-27 17:15) 

ぼんぼちぼちぼち

カオソーイ大好きでやす♪
ご自身で作られるなんてすごいでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-27 20:49) 

Michy

わ〜、レモンが乗っていて本格的な感じ♪
辛いもの好きとしてはたまらないです。
タイ料理、食べに行きたくなっちゃいました。
by Michy (2011-05-27 22:36) 

tomoe

カレーラーメン!美味しそうですね。
いっけん辛そうじゃないけど、やっぱりタイ料理って辛いんでしょうね~
初めてトムヤンクンを食べたときの衝撃は今でも忘れられないですもの。
でもそんなのを食べてこのジメジメを吹き飛ばした~い!!

by tomoe (2011-05-28 12:58) 

マサコ

> うさこ さん
ありがとう!(^^)!でもね、よーく見ると、
白目むいてます~(笑)

> ちかまろ さん
そうでしたかっ!ほんま、気が合いますね~(^^♪
麺は自分で揚げていませんヨ~
トッピングだけでメンドーだな、と思ってたらヒラメイタ!
皿うどんとかのフライ麺があるでしょ、それを代用しました~
我ながら天才?と思っています(笑)

> ぼんぼちぼちぼち さん
カオソーイ、美味しいですよね(^u^)
作り方は、じぇんじぇん難しくないです~
レッドカレーペーストを使ったら、簡単♪簡単♪

> Michy さん
ふふふ、そーなんです、レモンを添えたあたりが、
我ながら、イケてるやーん!とほくそ笑んでました(笑)
暑いときは辛いものがスッキリしますよね~

> tomoe さん
本来はマイルドな方の料理なんですが、
レシピのレッドカレーペーストが多かったのか、
私が炒めすぎちゃったのか、で激辛でした(笑)
大阪もついに梅雨入りしちゃいましたよ~
ますますタイ料理の出番が増えそうです
by マサコ (2011-05-29 00:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。