SSブログ

パンケーキが食べたい!@番外編 [お菓子・レシピ]

kfn20110613-03.jpg
そうだ、この粉@森永・パンケーキミックスも買ってたナ~と、晩ご飯のついでに作ってみた。
それにしても、写真ぶれぶれ。
kfn20110613-04.jpg
アメリカン・ドッグもどき。イマイチ上手に揚がってないし、盛り付けも最悪。
言い訳すると、いつもフライパンで揚げるのを、年代ものの鉄製の天ぷらナベで揚げた。
鉄製のって、フライパンもそーだけど、温度調整が難しくて焦ったっ!
もとい、アメリカン・ドッグって、子供の頃、どーやって作るんだろう?と不思議に思ってて、
大人になってから、「パン生地を巻くのよ」と誰かに教えてもらったよーな気がするけど、
大変そーなので試したことはない。
パンケーキorホットケーキミックス粉でやる方法を知って、1度試してみたかった。
で、やってみると、めっちゃ簡単で美味しい♪
奥の丸っこいのはズッキーニ。おぉ!これはフリットになるやんかいさ~♪
・・・これを、本日のメニュー「鶏の唐揚げ」と一緒に揚げものパラダイスをやったもんだから、
こんな時間でも、胃もたれドーン!(爆)

教訓 : 揚げものを食べるときは、自分の年を考えましょう。
nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 7

egg

マサコさん こんばんは。

読みやすいブログですね~ 過去のさかのぼって読ませていただきました。
また参ります。
by egg (2011-06-14 18:59) 

tomoe

最近はホットケーキミックスじゃなくてパンケーキミックスも
あるんですね~私はホットケーキミックスを買ったきり
封も開けてません。マサコさんの真似して作ってみようかなぁ~
最後の一言にまた大爆笑~でした!

by tomoe (2011-06-16 10:48) 

ちかまろ

胃もたれお疲れ様です!
私も歳を考えず、天津飯を炒飯で作ったら胃もたれ
白飯でつくれっと反省ですぅ
by ちかまろ (2011-06-16 21:06) 

rin

マサコさーん☆なんだかめちゃくちゃおいしそうなんですけどー!
ホットケーキの味ですものねっ!!

by rin (2011-06-17 19:34) 

ten

ホットケーキミックスの素っていろいろ使えますよね。
アメリカンドッグおいしそう~♪

そうそう、今日テレビで南堀江のお店でフルーツカービングの中継やってました!
マサコさん、いたりして~なんて思っちゃいました。
改めてすごいことしてはりますね^0^
by ten (2011-06-17 23:40) 

マサコ

> egg さん
コメントありがとうございます!
なのに、レスがめちゃくっちゃ遅くなってスミマセン!!!
私もまた寄らせていただきます~♪

> tomoe さん
そうなんですよ、このパンケーキミックスはなかなか使えます!
けど、アメリカンドッグにするなら、
ホットケーキミックスのようが良いかも?
試してみたら、レポお願いしまぁ~す(^・^)

> ちかまろ さん
わはははははははは!!!
なんて男前なメニューーーー!(笑)
あーでも、やっぱりちょっとわかるかもー
昔、チャーハンにカレーをかけたんですが、これは大失敗(爆)
by マサコ (2011-06-19 20:57) 

マサコ

> rin さん
ふふふ、、、ちょっと焦げてるんですが、
実はめっちゃ美味しかったのですよ~
ケチャップをかけると絶妙でした!
ミックス粉のおやつって、?と思ってましたが、
目からウロコでしたよ~

> ten さん
そーなんです、イロイロ使えますよね~
今度は、バームクーヘンを作ってみよっかな?
うそうそ(笑)
そのテレビ、見逃したんですよ~観たかったなぁ
たぶん、あの先生の、あの店やと思うんですが~
by マサコ (2011-06-19 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日、お風呂偵察する私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。