SSブログ

ジャム好き [お菓子・レシピ]

カッチョよく言うと、コンフィチュール好き。
好きなので、自分でもよく買うが、けっこう頂き物も多いのダ。
kfn20100315-01.jpg
(マカロンの)カナエさんの本で、
砂糖の一部をトレハロースに置き換えるレシピがあったので、作ってみたいなぁと
思ってたところ、タイミングよくシルバーからトレハロースをもらったので作ってみた。
kfn20100315-02.jpg
甘さがぐっと控え目&爽やかな酸味で、美味しい[黒ハート]
nice!(85)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
mutumin

家も主人が作りました。
美味しいんですよね!手作りジャム!
by mutumin (2010-03-16 08:45) 

パインナッツ

イチゴジャムにイチゴ柄のカバーが
めんこいです(^^)
ワタクシにも一瓶・・・
by パインナッツ (2010-03-16 08:46) 

アレクリパパ

手作りジャムって美味しいんだろうなぁ。
良いなぁ。
ボビーちゃん、その後いかがですかぁ。
by アレクリパパ (2010-03-16 09:19) 

emuzu

アツアツのごはんには、、、合いますかね^^;
by emuzu (2010-03-16 15:31) 

bonitavida

手作りジャムなら、更においしく感じるでしょうね!
by bonitavida (2010-03-16 16:22) 

ひろたん

甘さが控えめいいですよね
by ひろたん (2010-03-16 23:55) 

leaf

手作りジャム1番美味しいですよね。
by leaf (2010-03-17 11:15) 

デルフィニウム

家じゅうに広がる香りがまたいいですね。
by デルフィニウム (2010-03-17 11:33) 

マサコ

> mutumin さん
優しいご主人さまなのですね!(^^)!
手作りにするとなんか新鮮って感じで良いですよね~♪

> パインナッツ さん
気付いていただけましたかっ!!!
なかなかイケてるやーんと、
密かにほくそ笑んでいたのです(笑)

> アレクリパパ さん
ありがとうございます!
お薬が効いてきたみたいで、指を気にすることが
少なくなりました!(^^)!

> emuzu さん
ん?あーそうか(笑)
あれはトレハロースのパッケージなのです
トレハは炭水化物の劣化を遅らせるので、
ゴハン炊くときにも使えるんですよ~

> bonitavida さん
そうなんですよ~
パンがすすんで困りますー(笑)

>ひろたんさん
そうなんですよ、
甘いものが好きなんですが、甘すぎるのは苦手なのです

> leaf さん
量も加減できるから、
色んなもので試してみたいと思ってます!(^^)!

>デルフィニウムさん
そうなんです、自然な香りで、、、
あと、色も鮮やかですよね~♪
by マサコ (2010-03-17 12:17) 

トラックバック 0

病院に行ってきたココナッツプリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。