SSブログ

本日の主役 [料理・レシピ]

kfn20110130-01.jpg
生春巻き。作ったというより巻いただけ~。
でも巻くのが意外に難しくて、切って誤魔化しているけど、グッチャグチャ~[がく~(落胆した顔)]
毎度のスープはクリームコーンを中華の味付けにして、溶き卵を落として中華風。
さて、ニンジンにご注目!ワッフルになっているでしょ?
kfn20110130-02.jpg
これでやった@ベルナーDL Vワッフルスライサー。
前から欲しかったんですがビミョーに高くて、スライサーが1700円で、安全ホルダーが500円。
ワッフルにしたいだけで、買うのはもったいないかなぁ~と購入を迷ってましたが、
ボビーのフードを買ってるシショップを楽天にしたら、ポイントがたまる・たまる~(笑)
で、ようやく手に入れて、早速使ってみた。
どーやったら、ワッフルに切れるの?の長年の疑問はようやく解けました[手(チョキ)]

ここまで読んでモヤっとされた方のために書いておきますが、
1回スライスして、2回目は90度に回転してスライスします。交差してる部分はとれます、、、
文章ヘタですいません!
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 9

アレクリパパ

あっ、なるほど!
これ、面白いですねぇ。
by アレクリパパ (2011-01-30 20:04) 

マサコ

> アレクリパパ さん
ヘタな説明でわかっていただいてありがとございまーす!(^^)!
文章にすると難しいですけど、
実際やってみると、ハッハーンみたいな感じで簡単です♪
by マサコ (2011-01-30 22:00) 

tomoe

ワッフルスライサー・・・はじめて知りました。
やっぱりそれなりのお道具があったんですね~
美味しそう~いつも思います、これが今目の前にあったらなぁ~って

by tomoe (2011-01-31 11:10) 

rin

私も安全ホルダー付きのスライサー欲しいです
でも何千円も出している?的な自問自答をして早◯年(笑)
ポイントで買うのっていいかも!!
春巻きソースの入れ物は陶器ですか?
柚子にしては大きいし、、(笑)
by rin (2011-01-31 23:06) 

ラブ

うわっ、すごい機械。しかし…どんな残骸が出るのか…知りたいですw

by ラブ (2011-02-01 11:17) 

マサコ

> tomoe さん
そーなんですよ、プロ用と言ったら大げさなんですけど、
お店で、よくこのカタチのポテトを見ますよね~
生春巻き、巻き方グチャグチャだけど、
美味しそうに見えて良かった!(^^)!

> rin さん
そうなんです、すごーく高いもんでもないけど、安くないし。
ポイントは正解でした!なんか得した気分(笑)
柚の器はプラ製です。
おせちのお重に付いてて、可愛いのでとっておきました。
毎年同じとこのを買ってるんで、5つはあります(爆)

> ラブさん
面白いでしょ~!(^^)!
残骸は、格子の穴の部分がとれます。
四角いコロコロなので、トッピングとかに使えそう(笑)
by マサコ (2011-02-01 23:23) 

citron

ワッフルスライサーがあるのも初めて知りましたが
1つあると便利で重宝しますね。
使い方もだいたいわかりました。
by citron (2011-02-02 20:35) 

びわ

うわわっ!ニンジンすごい~と思ったら、
そんな技があるのですね♪
不器用な私にもできるかなぁ~。
by びわ (2011-02-02 21:20) 

マサコ

> citron さん
面白い調理器具でしょ!(^^)!
あと、トマトなんかも薄切り出来るみたいです。
使い方、なんとなくわかっていただけましたか?
良かった、良かった♪

> びわ さん
このカタチにすると、にんじんもすっごく食べやすかったです
使い方は、フツーのスライッサーなので、私も出来ました(^^)v
ただ、歯が鋭いので、失敗すると恐らく流血です(コワイ・コワイ)
by マサコ (2011-02-04 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。